王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

会わないという選択肢

明けましておめでとうございます。

eighter難民だった為始めたブログも、もうすぐ1年です。自由気ままなブログですが、本年もよろしくお願いします!

 

 

新年、さっそく舞祭組がシングルを発売しました。

タイトル:道しるべ

ある方に向けて舞祭組の4人が書いた曲だと言われています。良い曲です。

※ちなみに私の元にはCDは届いていません。Ama〇onさん早く~~

 

 

そして、リリースイベントがゲリラ的に発表されました。場所や詳細は当日のAM0:00発表。(発表してくれるからゲリラでもないか笑)

内容は公開収録&ハイタッチ

キスマイくん達、ハイタッチ好き過ぎ~~(笑)

 

 

そして今日、1/6。発表。

場所:岡山、大阪、名古屋

行けない…平日…仕事…

 

ということで、今回のリリースイベントは行けません!

こればかりは仕方ありませんね。

きっと頭を使えば器用に休むことも可能ですが、それはこれからも彼らを長く応援していく上で、個人的に越えてはいけない一線だと思っています。ビビりだし(笑)

 

 

 

 

前にも書いたかもしれませんが、私は現場主義です。LIVEが1番好きで、応援するからにはLIVEに行きたいし、彼らから見返りがあるとすればそれはLIVEだと考えています。(だから嵐のファンを辞めようとした)

 

"現場"の括りでいうと、今回のリリイベも現場になるんだと思いますが、あまりショックがありませんでした。※LIVEに落選した時は酷く落ち込む。

なぜだろう?と考えてみると、自分がアイドルに求めているものが見えて来ました。

 

 

・アイドルはステージでキラキラしていて欲しい

この1点だけです。

 

過去の記事で似たようなこと書いてます(笑)

重複ごめんなさい。

 私がアイドルに求めること - 王道じゃない王子様

 

もちろん触れ合えるっていう良さもあって、とても魅力的なものなんだと思います。だからこそ、某女性アイドルグループが売れているんだと思いますし。

 

 

"遠くにいてキラキラしていて欲しい"

という言葉だけ見ると、私が盲目のオタクのようですが、

安心してください(←古い)

彼らを偶像だとは思っていません。

トイレ行って

鼻ホジって

オナラして

タバコ吸って

お酒飲んで…etc

してるの分かってます(笑)

 

 

そういう一般と変わらない人達が

何万人もの前で派手な衣装着て、キャーキャー言われて、アイドルしている

という世界観が私は好きなのかもしれません。

まさに夢を見せて貰っているなと思います。

 

 

触れ合える、目が合う、言葉が交わせる

よりも、寧ろ

届かない存在であればあるほど魅力的に感じます。

 

 

と言いつつやっぱりハイタッチ出来たら嬉しいんでしょうね。(矛盾)

あと正直言うと、目の前にするのが怖い気持ちがあります。もし、目を合わせてくれなかったら?無表情だったら?恐怖です。

その点、丸山くんがもしハイタッチ会したら安心して参加出来るのかなー?って考えたりします。二階堂くんごめん(笑)

 

 

今回仕事があったので不可能でしたが、仕事が休みでも怖くて行ってないかもしれないです。

敢えて会わないっていう選択肢もありなんじゃないかなって。

 

 

今回のハイタッチ会は当日発表、平日昼間開催ということもあり、人が集まるか心配でしたが、他グループのファンの方々もCDを購入してハイタッチをしてくれていると聞きました。

ありがとうございます! 

ありがとうございます!!!

一人でも多くの人に舞祭組たちの魅力を知って頂けたら、ファンとしてとても嬉しいです。

 

1位取れますように!!*1

ぱにたん!!

*1:過去リリース3作とも1位取れていません