王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

舞祭組の格好良さをただただ伝えたい

前回、次はGR8ESTの記事アップしますといいつつ

下書き途中のこの記事あげちゃいます。

 

世間的には、舞祭組ってバラエティでこんなとか

f:id:yuuko-0:20181020124124j:plain

歌でもこんなとか

f:id:yuuko-0:20181020124411j:plain

f:id:yuuko-0:20181020124434j:plain

f:id:yuuko-0:20181020124458j:plain

 

みたいなイメージかと思います。

これも舞祭組のとっても良いところです。

大好きなところです。

 

でも、ジャニオタの中にも「恥ずかしくないの?」

「自担がしたら悲しい」とか、声があるのも知っています。

 

私は、二階堂高嗣くんを前に出してくれた中居正広さんには頭があがりません。

キスマイの後ろの4人といわれていただけの4人が、

1ユニットとしてデビューさせてもらえたことは素晴らしい出来事です。

そして、こうして振り切って頑張る彼らはとても格好良いです。

 

 

今年の年明けに舞祭組の念願の1stコンサート「舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑」

に行ってきた時、衝撃が走った曲がありました。

アルバム制作を発表してから2年越しで発売された

アルバムの1曲、Fire&Lightningです。

 

舞祭組メンバーが捌けて、お馴染みのするめさんがVTRで出てきました。

「いつもスーツの彼らに魔法をかけて、白い衣装を着せてあげる」

 

そうして出てきたのは、

f:id:yuuko-0:20181020125522j:plain

THEアイドルをしている舞祭組でした。

f:id:yuuko-0:20181020125624j:plain

なんだこのカッコ良い集団は!?!?

f:id:yuuko-0:20181020125650j:plain

f:id:yuuko-0:20181020125737j:plain

いつもの舞祭組ちゃん達は????どこ???

f:id:yuuko-0:20181020125823j:plain

ぬお!

f:id:yuuko-0:20181020125902j:plain

ぬおおおおお?

f:id:yuuko-0:20181020125941j:plain

かっけぇぇぇぇぇ!!!!!

 

そして間奏のVTRで出てくる

f:id:yuuko-0:20181020130025j:plain

この人は!!!!!まさか!

f:id:yuuko-0:20181020130109j:plain

中居さんと共にいる舞祭組(感涙)

 

私の行った公演では、中居さんはVTRのみだったのですが

ある1公演でご本人が登場してくれています。

f:id:yuuko-0:20181020130317j:plain

やっぱりオーラ凄すぎ!!

Blu-ray越しなのにオーラだだ漏れ!!

 

f:id:yuuko-0:20181020130421j:plain

そして最後に千賀くんにタッチして捌ける。

MCにも出ず、この一曲のこの瞬間のために出演してくれる、

中居さんの舞祭組への想いには、ファンとして本当に感謝でいっぱいです。

 

 

通常版の終わり方は、下のような感じ。

これもまた格好良いです。

f:id:yuuko-0:20181020130557j:plain

 

さてさて、これで舞祭組の格好良い面(キラキラアイドル)は

少し伝えられたでしょうか。

 

このコンサートでは、舞台装置の移動も彼ら自身で行っていました。

※もちろんスタッフさんが動かしてくれるときもあります。

さらにバンド曲もあって、客席にも出来るだけ来てくれて、

多いときには1日3公演もしてくれました。

 

ぜ〜んぶ、舞祭組のカッコ良いところです!

気になった方は、是非LIVE DVD購入していただくか

お近くの舞祭組担に見せてもらってくださいね!