王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

父に優しかった関ジャニ∞

ご無沙汰しております。

気が付けば、アルバム「ジャム」が発売され、様々な歌番組でアルバム曲が披露され、関ジャニ’sエイターテインメント ジャムが札幌で開幕しておりました。

 

ネタバレも少しばかりあるかと思いますので、以下ご注意ください。

 

私は今回、京セラドームに参加してきました。そして、今回初の試みとして父を連れていきました。

 

そもそも父は、私の影響もあってジャニーズ(特に嵐、関ジャニ∞Kis-My-Ft2)の曲はめちゃくちゃ知ってくれています。

元々バンドが好きな父は、その中でも関ジャニ∞が1番お気に入りで関ジャムを見るようになってから、関ジャニ∞のライブに行きたいと言うようになりました。

 

そこで今回、父に声をかけて2人で参戦しました。お互い仕事帰りにドームで待ち合わせをして、いざ中へ。

 

このツアーから座席が入場時分かるため、検討もつきません。ライブの朝、何を思ったのかTwitterでゲート番号を調べてみると、上段や下段の後列だとのツイートをいくつか発見しました。

父は初めての参戦だし、後ろの方で野鳥の会をするくらいの方が、ジャニーズのライブというものに気後れしたり、雰囲気に飲まれないと思うので、まあいいか!という気分でした。(元々私自身も席はどこでも楽しめますし)

 

QRコードをピッとされて、出てきたチケットはまさかのアルファベット席。

バクステ真正面から数列でした。

 

まさかの座席に衝撃を受けている娘と「椅子がフカフカだね♪野球でもこんな席座ったことないよ〜」と椅子にご満悦な父というかなりの温度差でした(笑)

 

ライブが始まるまでは双眼鏡準備したり、ペンライトやうちわの準備をして「1曲目なにかなー?」と2人でワクワク!

 

すごく楽しみにしていたのに、始まりの映像が流れて、1曲目が始まっても座ったままの父。

どうしたの?って聞いたら

「座っていても見れるから大丈夫だよ」と…。

 

背が高め(180cm)の父は後ろの人達(中高生くらいの女の子)が見えなくなるのが申し訳なかったみたいで、腰掛けてました。

それでも、バンド曲が沢山あってリズムを取ったりしていたので、楽しんでるのは何となく伝わってきました。

 

でも、やはりジャニーズ特有の女性だらけのライブの雰囲気や黄色い声援などに戸惑っているのが伝わってきて、連れて来て良かったかなー?って少し不安に思っていました。

 

後半戦になって、バクステにエイトのみなさんが来てくれた時は、父には椅子にもたれるようにして中腰?みたいに軽く立ってもらいました。

だって、父はエイトのことすごく好きなのに、座ったまま=ノリが悪いと誤解されたくなかったので…(歳なのに無理させてごめんね!お父さん!)

 

すごく楽しんでそうだったけど、60近い父にジャニーズのライブはハードルが高かったかな?と思いました。

 

ところが、アンコールでビックリすることが起きました!

 

最後フロートで回ってきてくれた時

村上さんが父に気付いてくれたのです!

父には丸山さんの団扇を持って貰っていたけれど、村上さんが父を見て「おっ!男おった!」みたいな顔してました。

 

隣の父を見たら、父も嬉しそうで村上くんに👍ポーズを返して、村上くんがニヤッと笑って父に👍し返してくれました。

 

その後、大倉くんも父に気付いて「おっ!」って顔して父の👍にニッコニコの笑顔で頷いてくれてました。

 

隣の私のことはチラ見してくれたくらいでしたが、父と2人のやり取りを見ていてとても幸せでした!

父を連れて行ってあげて良かったな〜ってしみじみ思いました。

 

それに、村上さんと大倉さんもすごく優しい方だなと感謝でいっぱいです。

 

終わってから父に感想を聞いたら

「演奏も上手くて歌も上手くてダンスも上手くて、最高だったね!」

って言ってくれました。

 

父の好きな宇宙にいったライオンが聞けたことも、とても嬉しかったみたいでした。

 

そして、完全にエイトの沼にハマった父は村上信五さんのファンになったみたいです。(そういえば、元々月曜から夜ふかしは私より楽しみに見ていた笑)

 

それにしても、関ジャニ∞のライブ初参戦でバクステ数列目+村上くんと大倉くんにファンサを貰った父

なんと幸運な人なんだ!!(笑)

私なんて、6,7年ライブに行ってるのにファンサ貰ったことないよー!お父さーん!!

 

 そんなこんなで、父と娘の参戦日記でした。少しは親孝行出来たかな?


ライブ自体の感想も書けたらいいなと考え中です…!