王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

関ジャニ∞LIVEジャム〜前半感想

今回の記事はネタバレや感想盛り沢山で自分のメモ代わりに書いていこうと思います。

 

参戦したのは21日京セラドーム。

座席は一つ前の記事参照。

 

1.オープニング映像

ポップで明るく可愛い雰囲気。

前のツアーのストーリー風もカッコよくて良かったけれど、1人1人が名前と顔のアップが映るので、「キャー」のタイミングが分かりやすい!(笑)

7人とても可愛かった。

 

2.High Spirits

まさかの1曲目!!

好きなTOUR上位に入る元気が出るLIVEの大好きな曲でスタート!

ほんとにリアルに悲鳴が出た!

最後に聞いたのが(大倉くん不在の)6人だったので、7人揃ってのパフォーマンスに痺れました!

 

3.勝手に仕上がれ

ハイスピの後は、やっぱりこの曲!

最高!!

みんなで

「K A N J A N I E I G H T!」

って叫べる楽しさ!

まさにフェスみたいな空気感。

団扇を持たずにみんなが拳(ペンライト)振り上げる!

 

4.宇宙にいったライオン

こちらも、まさかまさかの選曲!(涙)

大好き!今回聞けると思ってなかった。

イントロ始まった瞬間に会場が湧いた!

 

5.象

この流れからの象!

いや、ほんまにこの流れヤバイ!

ずっとテンション上がりすぎて息するの忘れそうな感じ。

 

6.Traffic

7.生きろ

最初に言います!通常盤聴けてなかったので、初めて聞きました!ほんとごめんなさい。

めっちゃ良い曲で、聞いてなかったことを後悔!名古屋までに聴きこむぞー!

 

8.侍唄

錦戸さんが曲前に繋いでくれたんだけど、

エイター「フー٩(ˊᗜˋ*)و」

亮『フーって何やねん!次しっとりした曲歌うんやけど!』

エイター「フー٩(ˊᗜˋ*)و」

亮『だ〜ま〜れっ!(小2風)

って言って侍唄スタート♪

錦戸さんギターイントロをしっとり弾いていたのに歌いだし前に突然

亮『フー٩(ˊᗜˋ*)و照。』(笑)

とても可愛かった。

 

9.夢への帰り道

まーさーかーの!バンド!

少年倶楽部では、しっとり歌っていたからてっきりあんな感じかと…!

すごく良い曲がバンドでさらに良かった!

 

10.Tokyo holic

丸山さんのベースソロで盛り上がった流れからのこの曲!特にベースとすばるさんのタンバリンが大好き!

大阪でTokyo!Tokyo!叫ぶのが良い。

 

11.S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き

アルバム聞いている時から、これはバンドだろうな〜って思ってた!

「1,2!」

「1,2!」

 

 12.NOROSHI

イントロでやばい!ここまでの流れが完璧過ぎて、ずっと高まりっぱなし!

丸山くんの「ハッ!」が最高過ぎ!

 

13.MC(曖昧な記憶なので適当です)

ここまで1時間ずっとバンド曲で走り抜けて、センターステージにてMC。

①梅田が変わった

確かに、大阪駅は開発されたしLUCUAもグランフロントも出来たし、ヨドバシカメラに駅から直結の陸橋出来たし…etc

亮『なんとかファイブとか』

忠『HEP FIVE潰れたら大変やんな』

安『大阪ロマネスク歌うの悲しくなるやん』

忠『観覧車な〜』

丸『僕この前妹とHEPで待ち合わせしたで』

村『お前、何でそんな目立つとこで待ち合わせしとんねん!』

丸『だって、他分からへんねんもん〜。かっぱ横丁とか言っても妹分からへんやろ?』かっぱ横丁:昔からある阪急電車高架下の飲み屋さんとかがある所。

 横『お前気付かれたんちゃうん』

丸『あ〜。なんか彼女と思われたみたいで…』

忠『妹と手繋いだん?』

丸『繋ぐわけないやん!妹やぞ!』

『妹が誕生日やったから、鞄買って〜って言われて買いに行ってん。ご飯食べてたら「綺麗な彼女さんですね」って言われて…。』

『妹にBAR行ったことあるんか?って聞いたら、ないって言うからBAR連れて行ってあげてん。「酔ったことないから酔わせてみてよ」って言われて、呑んでたら僕がしっかり負けました』

村『お前が先潰れたんかい』

忠『次の日、丸顔真っ赤やったよな!どうしたん?って聞いたら、妹と飲んだって言ってたよな。』

丸『酔わせてみてって言われたけど、妹だけ飲ませるのは悪いから一緒に飲むやん?そしたら負けた。』

忠『酔わせてみてよって、エエ女やな。上に部屋とってるってやつやんな』

丸『エエ女とかメンバーの妹やぞ!辞めてくれよ』

村『そういえば、妹はまだヤスのこと好きなん?』

丸『あ〜…。卒業しました』

安『卒業してしまいましたか…。』

丸『♪安田からの〜』

エイター『♪卒業〜』

横『卒業してどこいったん?』

丸『バレーボール選手にいきました。やっぱりアイドルは遠いんやって。会えてもLIVEとかで年に数回やん?バレーボール選手は試合があるから応援に行けば会えるみたいやし』

横『ヤスが遠すぎる存在になってしまったんやな〜』

安『やっぱり女の子は身長ですか?背の低い人から高い人へって』

忠『そんなことないって』

安『お前が言うな』

丸『あんまり喋りすぎたら、ネットにかかれて妹にまた怒られる〜』

村『お前はネット気にしすぎや!』

丸山くんの兄妹話、とてもホッコリ!

私にも兄がいるけど、丸山さんのところほど歳が離れていないからか、こんなに優しくない!!丸山くんみたいな優しいお兄ちゃん欲しかった!(笑)

そして、ネットにこのお話書いてごめんなさい。

 

②すばるさん散髪

横『渋谷さん髪切りましたよね?』 

す『切った…?切ったか…(モニターにすばるさんのうなじが映る)

エイト『綺麗やな〜』

忠『髪の毛真ん中によってるんやね』

す『そうそう!癖あるらしいから、切るの難しいらしいで、バリカンでガーッていかれたけど』

 

③ヨコヒナの変顔

す『ヨコ!3!』

横『なんやねん』

す『3!3!』

横『せえへん、ゆうてんねん!』

忠『横山くん!3!』

す『ヨコ変顔得意やもんな』

横『クロニクル関東ローカルやからみんな知らんって!』

忠『横山くんてね、3パターン変顔があるんですよ(ちゃっかり説明を始める)

エイト(口々に)『3!3!』

横『分かった!やるから!』

す『じゃあ、まず1!』

横山さん変顔1

す『2!』横山さん変顔2

す『3!』横山さん変顔3

横『3が1番自信あるわ〜』

その後、1,2,3を言われる度に変顔したけどほぼ同じ顔(笑)

横『みなさんは変顔得意ですか?村上さんは?』

村『俺出来るで!丸に教えてもらったもん』

横『丸に教えてもろたん?!』

村『俺も変顔得意じゃなかったから。丸みたいに顔が柔らかくなかった。』

忠『何パターンぐらいあんの?』

村『20くらいかな』

す『ヒナ!今のが5やろ?』

村『いや、今変顔してへん』

す『いや、5や!』

村『変顔ちゃうで、今は0や!』

す『じゃあ5!』村上くん変顔5

いくつか番号を言って、変顔で応える村上さん。

す『1!』

村上くん変顔1(なんとも言えないマヌケな顔)

す『1!1!』(1の顔が相当お気に入りのすばるさん)

その隣で丸山くんと大倉くんが爆笑していて

丸『1も面白いけど、もっとすごいのが途中あったのにスルーされてもうた』

忠『やばいのあったよな』

横『何番が1番得意なん?』

村『そりゃあ20やな!1から作っていった最後やねんから!』

す『じゃあ20!』

変顔20で応える村上さん。

 

 14.奇跡の人

錦戸さんから新曲のお話。

この曲はTVで披露された1回と錦戸さんのドラマで聞いていたけど、ライブでみんながワチャワチャしながら、楽しそうに歌ってるのがとても良い!

生で見てすごく良いなって思った!スルメ曲!

 

 

長くなったので、とりあえず前半戦終了します(笑)

読んでくださった方がおられましたら、お付き合いいただき、ありがとうございました。