王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END

ご無沙汰しております。ゆっこです。

なんやかんやで、更新出来ていませんでしたが、ただいま数件下書き中です。

また更新していけたらと思います。

よろしくお願いします。

 

 

当方の下記記事「ジャニオタ初めてのフェス」

http://yuuko-0.hatenablog.com/entry/2017/08/27/210421

でも挑戦したように、また新たなるジャンルを開拓して参りました。

 

それは、、、

三浦大知さんのLIVEに行ったことです!!!

※タイトルで分かる

 

三浦大知さんのことは、当初はテレビで拝見して「凄い人だな〜」と思っている一般視聴者でした。

しかし、関ジャムにも出演されることが多く(勝手に関ジャムファミリーと思うくらい)、

ダンスの説明や振付について知る機会が増え、より興味を持つようになりました。

 

ただ、茶の間のミーハーにはLIVEという壁はかなり高いです。

まず、どうやってチケットを取れば良いのか分からない…!

FCに入らなければ無理なのか、それとも一般的なチケットサイトでも売られるのか…

FCでチケット取るのが当たり前のジャニオタには、難関でした。

 

そんな時、声を掛けてくれたのが彼氏さん(以降スーさん)です。

スーさんは、学生時代ダンスをしていたので、昔からの三浦大知さんファンです。

当時は三浦大知さんの楽曲で踊ったりしていたみたいでした。

 

このチャンスを逃すものかと、連れて行って貰いました!(ちゃっかり者)

 

 

来たる10/4、16時頃からグッズを買いに行きました。

比較的空いており、実物のグッズが展示されており、触って生地を確認したり、パンフレットも(多分)中身をめくって見れたみたいなので、とても良いなと思いました。

 

ワクワクしながらスタバで時間を潰して、いよいよ入場!

神戸国際会館の1階席でした。

近い!とても近い!肉眼で余裕!

※ジャニオタ特有の野鳥の会は開催なしです。

座席もフカフカでした。(余談)

 

以下、ネタバレ含みます。

 

 

 

始まって、1曲目からダンスナンバー。

テレビを通してしか聞いていなかった三浦大知さんの歌声が直に耳に入ってくる。

目の前でダンスが見られる。

本当に息を呑みました。

だいちゃーさん(三浦大知さんのファンの名称)達は「キャー!!」「だいちー!!」と叫んでいましたが

私は声が出ませんでした。

だって、凄すぎる…。

※本当に怖いジェットコースターでは悲鳴さえでないのと同じ(ちょっと違う)

 

だいちゃーさん達はさすがプロです。

叫んではいけないところは叫ばない。

(例えば、無音ダンスとか、アカペラちっくなところとか)

その統率力、勉強になります。

 

事前に、スーさんに過去のLIVE DVDを見せて貰ったり、CDを借りて聞いたり、予習はしてました。

だから、曲も半分くらいは知っていました!

また、過去のめちゃイケの企画で岡村さんが三浦大知さんのダンスを練習している回も見せて貰ったので、ダンサーさん達もある程度知っていました。

 

ダンサーさん達も物凄いので、ふと気が付くと三浦大知さんではなく、ダンサーさんを目で追っている時もありました。

三浦大知さんが最後にDMクルーと呼んでいましたが、本当にチームだなと思いました。

 

知っているダンサーさんは、SHINGOさん、PURIさん、NOPPOさんがいました。

※追記(10/12)

NOPPOさんはいませんでした。

Taabowさんでした。大変失礼しました。

 

その他に、女性ダンサーさん2名(超絶カッコイイしセクシー)と18歳の男性ダンサーさん(18歳とは思えない迫力)でした。

 

 

 

※以下、NOPPOさんだと思い込んだ部分(灰色)です(10/12追記)

NOPPOさんは、千賀健永くんのソロ曲『Get Ready』でs**t kingzさんがバックについていらっしゃったので、

改めて「こんな凄い人と踊っていたのか!そりゃあ、千ちゃんの憧れの人だ!」と思いました。

 

 

LIVEの話に戻りましてアンコールの際

客席をランダムで当てられるのですが

なんと、数列前の方が当たったのです。

PURIさんが間近に来られて、凄く嬉しかったです。

 

そして、最後の最後の曲

私の一番好きな曲が流れました。

今の自分にグッと響く、力をくれる、そんな素敵な曲を直に聞くことが出来て感動しました。

歌はもちろん客席全部に向けてのものですが、

スっと自分だけの心に入ってきました。

まるで、自分へのエールを直接貰ったような。

そんな不思議な感覚がしました。

 

 

LIVEはあっという間でした。

1人であれだけのダンスを休みなく、また生歌で本当に凄いです。

音程もズレない、声量もすごい。

とにかく凄かったです。(語彙力求む)

 

 

今まで、ダンス系のLIVEはジャニーズ以外行ったことがありませんでした。

※Superflyとか山下達郎さんとかはある。

 

ジャニーズのLIVEとは全然違いました。

どちらが良いなんて比べることは出来ない、全くの別ジャンルなんだと思いました。

 

 

実はあと、広島2Days控えてます。

めちゃくちゃ楽しみです!

 

 

私はジャニーズのLIVEには、ジャニオタ以外の人や新規の人が来てくれるのは凄く嬉しいです。

仲間が増えていく、自分の好きな人を好きになってくれるのは嬉しいことだと思っています。

 

まだまだ三浦大知さんのことは、詳しくないし、楽曲も勉強不足ですが、

だいちゃーさん達にも、こんなジャニオタを兼業している私でも、

そっと仲間にして貰えたら嬉しいなと思っています。

 

 

そんなこんなで、スーさんの影響で三浦大知さんLIVEに行きましたが

実は今年はKis-My-Ft2関ジャニ∞のLIVEにスーさんを連れて行きました!

 

その時のレポはまた改めて書きます。

ただいま下書き中です。

 

 

読んでいただきありがとうございました。