王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

関ジャ二∞さんへの気持ち

ご無沙汰しております。ゆっこです。
約1年ぶりの更新となってしまいました。

この間、書きたいことは沢山あったのですが
激務で体調を崩してしまったり
趣味に割く時間や元気がなく
なかなか更新出来ませんでした。

現在は周りの助けもあり元気に働いています。
そして、まだまだジャニオタを楽しもうと思っています。

 

このブログを再開するにあたって
やはり、まずは関ジャ二∞さん達のことに
触れない訳にはいかないと思い
語彙力はないですが、自分の思いを書き留めておこうと思います。

 

*************

 

はじめに、渋谷すばるくんが脱退とネットニュースに出た時
正直嘘だと思いました。
たまたま同時期に二宮くんの熱愛記事が出ていたので(ごめんニノ)
関ジャ二∞が火消しに使われたのかな〜
くらいに思っていました。

でも、本当でした。
会見もリアルタイムで見ました。
会見が始まって、本人が「脱退」というまで嘘だと思っていました。

余裕がなくJAMのLIVE DVDを見れていなくて、
この話題があがる直前にDVDを見たばかりだったので
あの時笑いあっていた7人と会見でのメンバーの姿に
とてもギャップがありました。

 

会見が終わったあとも、メンバー個々のメッセージを読んだあとも、実感が湧きませんでした。

複雑な気持ちでした。
しばらくはエイトの曲聞けませんでした。

 

大倉くんがコメントしてましたけど
他の6人の人生が変わるってことを承知で
それでもすばるくんが自分の人生を優先させたい
というのは、それだけの思いがある。
無責任に辞めるわけじゃなくて、
ずっと一緒に戦ってきて
ソロコンサートやフェスでも
「関ジャ二∞っていうアイドルやってます」って言うくらい、
ファンをEighterと名付けてくれるくらい、
グループやファンを今までずっと大切にしてくれていたすばるくんが
脱退を決めたのは、想像も出来ないような葛藤と
苦しい思いをしていたと思う。

 

そして、メンバー全員で話し合って6人が応援すると決めた。
それなら、自分は6人になる関ジャ二∞と渋谷すばるくんを応援していくしかないと思いました。

 

 

先週くらいから、レギュラー番組ですばるくん最終回が始まりました。
なかなか怖くて見れませんでした。

関ジャムの生放送を見る前に
漸くジャニ勉のすばるくん最終回を見ました。
過去の振り返りをメンバーとしてるけど
みんな笑顔で、最後の挨拶もしんみりとせず
横山くんがすばるくんに「へびおじさん」させたり
結局明るく笑顔で終わっていて
見ている自分も笑顔でした。

 

でも、関ジャムは違いました。
途中までは楽しく見ていて、スカパラさんとの無責任ヒーローは素晴らしかったし
大阪ロマネスクも寂しいけれど
泣かずに見れました。

 

だけど、最後のLIFE〜目の前の向こうへ〜の演奏が始まって
錦戸くんが泣いて歌えなくなって
横山くんも泣きそうで
村上くんは平気そうにしてるけど目は寂しげで
安田くんは優しい顔で演奏していて
丸山くんは歌ってるすばるくんを愛おしそうに見つめていて
そんなみんなを見ながら笑顔で楽しそうにドラムを叩く大倉くん

そして、最後にEighter!!って叫んでくれたすばるくん


テレビの前のファンに、その声と想い届いてるよ。ありがとう。

演奏中は泣かなかったけれど、放送が終わってCM中涙が止まりませんでした。

やっぱり寂しい気持ちでいっぱいでした。

 

長い間、アイドルとしてファンに夢や希望や元気を与えてくれてありがとう。

関ジャ二∞って改めて本当に良いグループだと思いました。
そしてこれからの関ジャ二∞も変わらず応援し続けていきたいです。
すばるくんのことも応援したいです。

 

GR8ESTのツアーを迎えて実際に6人の関ジャ二∞を見た時
自分がどんな気持ちになるのか想像出来ませんが
とにかく楽しみたいと思います。

 


*************

 

そして安田章大くん…
無理しないでね。ファンに心配かけないよう秘密にしてたんですね。

ファンのみんなはヤスくんがニコニコしていてくれたら
それだけで幸せだと思います。


だから、無理にダンスをしなくても
重いギターを持ち続けなくても
ヤスくんが楽しそうにしていてくれたら
それだけで良いんだよ。

 

直接動画でファンに伝えてくれてありがとう。
ヤスくんの周りにはメンバーがいて
エイトさんらしいなと思いました。


ファンのことを1番に考えてくれるエイトさん達だけど
1番大事なのは身体です。本当に…。

だから、このツアーも無理のない範囲で
最後まで怪我なく健康に走り抜けて欲しいです。

 

 

これからも関ジャ二∞が大好きです。
すばるくん、関ジャ二∞のみんなを
応援してます。