王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

ジャニーズカウントダウン2016-2017

年末年始素敵な番組が多かったですね。

その中でも掛け持ちの私としてはジャニーズカウントダウンはたまらなく最高でした。

 

なぜなら、、、

関ジャニ∞Kis-My-Ft2の『Everybody Go』を歌ったからです。

 

まず、関ジャニ∞さんは過去にもKis-My-Ft2の曲を歌ったことがあります。

 

①2014年十祭『SHE! HER! HER!』

f:id:yuuko-0:20170108003514j:image

「 歯に青海苔はさまってんで?大将爪楊枝~~~!!」→「しーはーは(爪楊枝でシーシーしている)

※写真の7人ver.の前に、の4人で同じことをしています

 

②リサイタル(2015)『Everybody Go』

f:id:yuuko-0:20170108004200p:image

重ため前髪の横山裕さんがしっとりと歌いあげます。

ヨコ♪< 3 2 1 go! カモンカモンカモ〜ン Everybody GO!!

f:id:yuuko-0:20170108004253p:image

 (笑)

 

③リサイタル2015『SHE! HER! HER!』

どんだけ好きやねん、エイトさん(笑) f:id:yuuko-0:20170108004640p:image

またまた丸山くんの「大将爪楊枝~~~!」で7人で「しーはーはー」

 

 

ちなみに、十祭もリサイタルもエイトさんは他グループの歌を沢山歌っています。キスマイ以外のグループは至って真面目に歌っています。(エイトとjr.時代同期の嵐を除く。)

 

以上より、エイトさん達はキスマイくんの曲をオチや笑いに持っていく傾向があります。

そして、キスマイのファンでもある私はそれがとても大好物なのです。

 

 

今回事前にグループチェンジメドレーの内容は告知されていましたので、ワクワクしつつも、『SHE!HER!HER!の衝撃を超えることは出来るのか?と思っていました。

 

 

メドレー1曲目が関ジャニ∞でした。

イントロが流れると共にボヤけた引きのショット。

f:id:yuuko-0:20170108005851j:image

"ま、まさか、コレは!?!?いやいや、まさかね、、、"(心の声)

 

と思っていたら、案の定キスマイのデビューコンサート 伝説の衣装ではないですか!

f:id:yuuko-0:20170108010215p:image

 f:id:yuuko-0:20170108010334p:image

 

なりきって歌う3人。

f:id:yuuko-0:20170108010138j:image

とヨロヨロのローラー軍団。

f:id:yuuko-0:20170108010846j:image

大倉さんはステージから落ちそうになり、丸山さんも村上さんも転び、横山さんは1人でスーッと滑り、大忙しの4人。

渋「危ないよ!無理すな!無理すな!」

と途中歌わない渋谷すばるさん。

かと思えば、そんなの無視して歌い続ける安田さんと錦戸さん。

カオス過ぎる(最高)

 

f:id:yuuko-0:20170108011309j:image

途中カメラに抜かれるキスマイくんたち。

∞マーク作ってニコニコの二階堂くん。

ありがとう!二階堂くん!!

 

そして最後に転けてガコンと痛そうな音を響かせながらも、次の曲紹介をする村上さん。と楽しそうな横山さん。とその2人の間から笑顔のすばるさん。(三馬鹿尊い)

f:id:yuuko-0:20170108011512j:image

 

今回の私的MVPはダイオウイカ安田くん!こんなキラキラ笑顔ありがとう!

f:id:yuuko-0:20170108100421j:image 

 

 

ちなみに衣装について。

f:id:yuuko-0:20170108011935j:image

Ki北山くんすばるさん

s千賀くん→横山さん

m宮田くん錦戸さん

y横尾さん丸山さん

f藤ヶ谷くん大倉さん

t玉森くん安田さん

2二階堂くん村上さん

 

なぜこの組み合わせだったのでしょうか?

もし歌う3人とローラー4人だとしたら、錦戸さんが藤ヶ谷くんの衣装だと自然かな〜と思います。でも、実際錦戸さんは宮田くんの衣装なので違います。またメンバーカラーでもありません。

そこで、体型に合わせたのかなと考えました。

が、、、
玉森くん(178cm)→安田さん(164cm)

違いますね。

ということで、よく分かりませんでした(笑)

 

 

いや~~エイトさんは毎回期待を裏切らないですね。むしろ斜め上を行く!!さすがとしか言いようがありません!(語彙力)

少しだけ欲を言うと、すばるさんはこの北山くんの帽子とサングラスまで完コピしてもらいたかったです!絶対似合うもん!!!!!(泣)

f:id:yuuko-0:20170108013831p:image

 

あと、次のNEWSが歌っている時にカメラのスイッチングのミス(?)でエイトがローラー必死で脱いでいるのが映っていましたね(笑)

そこも不意打ちで笑いました。

 

 

グループチェンジのお話はここまでで、後は感想をいくつか。

 

・NOROSHIにて丸山くんのギャップ

NOROSHIにて、カメラを見つけてキャピキャピする丸山さん。かわいい。あぁかわいい。

f:id:yuuko-0:20170108014555j:image

 f:id:yuuko-0:20170108014642j:image

f:id:yuuko-0:20170108015325j:image

私 "キャーかわいい♪パーン♪٩(ˊᗜˋ*)و"

 

f:id:yuuko-0:20170108015418j:image

 私 "ひぃぃぃぃぃ!!!!"

 

 

・関風ファイティングにて丸山くんの色気

f:id:yuuko-0:20170108015755j:image

 

・関風ファイティングにて大倉くんの笑顔f:id:yuuko-0:20170108015842j:image

 

・2人の間に挟まれたい(ヒナマル)f:id:yuuko-0:20170108021728j:image

 

 

チャンカパーナにてニカ千ショット

f:id:yuuko-0:20170108015959j:image

 

 

2016年も最高の年越しでした。