王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

コンサートより番協に当選する私の嵐名義

嵐はとにかく当たらない。

家族でFC入るの当たり前!複数名義当たり前!

当選しないの当たり前!

 

という感じなのでしょうか?

 

ちなみに私は嵐、関ジャニ∞Kis-My-Ft2ともに

自名義 1つずつ。

 

そして、嵐は入会して7年1回しか当選していない。

しかも、その1度は第4希望 “いつでもどこでもよい”

同時期に入会した友人は未だに一度も当選していない。

 

あまりにも当然のように落選するので

“もしかして、私の名義は死んでいるのではないか?”

と思うようになった。

 

しかし、良く分からないことに

コンサートにはここ3年当選していないが

番組協力には2回当選している。

 

WHY。なぜ。

 

番協は毎回申し込んでいるのか?

ーNo

 

地方住+学校(大学生時代)+仕事(今)で平日参加は不可能。

ということで、番協も偶然祝日の時などに

気が向いたら申し込んでいた。

 

なので、申し込んだ数と当選回数を考えると

私の名義の当選確率は「コンサート<番組協力」

 

こうなる理由は、複数名義と、転売の人が関係しているのだろう。

コンサートは現状、名義本人以外でも入れる。

1人で64名義ある人の噂も耳にした。※あくまで噂

しかし、番組協力は本人のみでツレも会員。身分証確認。etc

さらに、仕事や学校、住んでいる場所などでさらに申し込む人は減る。

当選人数も少ないが、それでもコンサートより当たりやすい気がする。

※私の名義に関してだが。

 

友人のように7年間、1度もコンサートも番協も行けていない人もいる。

一方で、自分の名義1つだけで毎年当選している人もいる。

“もう、それは仕方ない。運だ。”

 

運だと割り切れるのは、私の関ジャニ∞の名義。

5年間1度も落選したことがない。

倍率は嵐とは違うのかもしれないが、複数名義でも落選している人がいるのだから

きっと私の名義は運が良いのだと思う。

 

だから、嵐の名義でも“何故だか落選しない”って人がいても

不思議ではない。

 

今回嵐のアリーナ公演。

顔認証導入で賛否両論だが、ちなみに私は申し込んでいない。

残念ながらスケジュールが合わなかった。

 

多くのファンがコンサート楽しめるように祈りながら

自宅で待機しておきます。