読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

私のジャニオタ人生

ブログを始めてみました。

 初めまして、ゆっこです。

 

嵐の二宮和也くん、関ジャニ∞丸山隆平くん、Kis-My-Ft2二階堂高嗣くんを応援してます。

ジャニオタ人生振り返ってみます。

 

まず、「ジャニオタとは?」定義は人それぞれだと思う。

 私の中では、お金をかける量よりも頭の中心を占めるようになったら

ジャニオタと思ってます。

 

 

入り口は二宮くんだった。

兄と一緒にSTAND UP!を見て、二宮くんを好きになった。

それまでも、嵐の存在は知っていたが、曲は数曲くらいしか知らなかった。

それからは、音楽番組に出たら見るくらいで、頭を占めることはなかった。

 

そして、2005年。花より男子で嵐をもっと意識するようになった。

当時学校では、KAT-TUNやNEWSの時代で、嵐が好きと言うと

「え、地味だね」って言われていたのが懐かしい。

Gの嵐をビデオに録画して何回も繰り返し見た。

当時は嵐の露出は全然なかったため、”10周年になったらテレビに出るはず!”

ってとにかく2009年が待ち遠しかったのを覚えている。

お金もないため、CDも買えず、3ヶ月分のお小遣いで【アラシゴト】を買った。

 

時は流れ、気が付けば嵐がどんどん人気になっていて、テレビで見ない日はなかった。

「FCに入るのは大学生になってから。ライブは大学生になってから」

という、ゆっこ家の決まりによって、個人的にジャニオタ氷河期を迎えていた。

 

大学合格し、入学より先に嵐のFCに入会した。

しかし、述べたように嵐さんの人気はすさまじくなっており、コンサートに2年当たらなかった。

とてつもなく、いじけた。すねた。

 

そんなとき、大学のエイターの友人に関ジャニ∞のライブに誘ってもらった。

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません

それまでは、嵐にしか興味が無かったし、

「私はジャニオタじゃない!嵐オタやし!」って言ってた。←変なこだわり

 でも、当選しない悔しさから

”ふん!関ジャニ∞に浮気しちゃうもんね〜”って軽い気持ちで参戦した。

 

エイターの友人には予習として、それまでのコンサートDVDやCDを山のように渡された。

そして、私も真面目に全部見て一生懸命予習した。

 

当日、京セラドーム、スタンド上段。

初めてジャニーズのコンサートを体験した。

始めから、終わりまで楽しかった。

キラキラ輝く関ジャニ∞

嵐の落選の悲しさを忘れるために行ったのに関ジャニ∞に心を奪われた。

中でも、丸山隆平くんがベースを弾く姿に、落ちた。

”なんで、あんなにかっこいいの?普段はあんなに変なこと言ってふざけてるのに!”

 

気が付けば、2ヶ月後には関ジャニ∞のFC入会。恐るべき関ジャニ∞

 

そして、ついに嵐のコンサート当選。

popcorn in 札幌ドーム

なんと!席がバクステ2列目だった。

歌って踊る嵐さんを見ることが出来て、本当に涙があふれそうだった。

 

しかし、それからは嵐は一度もコンサート当たらず。

FC入って7年目にして、popcornしか当選していない。

 

エイトは毎年幸運にもコンサートに当選してた。

 

そんなある時、【キスマイBUSAIKU!?】を見た。

見れば見るほど、二階堂高嗣くんの想像もできない発想力に惹かれていった。

Kis-My-Ft2に関しては、誰1人フルネーム言えなかったし

記憶にあるのは、Mステでeverybody goを歌った時

後ろの4人が黒の衣装でJr.も黒の衣装で

”これ、4人が可哀相じゃない!?”って、思ったことくらい。

 

キスブサを見てから、Kis-My-Ft2のpvを見た。

衝撃的だった。

ダンスが恐ろしいくらいそろっている。

(このとき見たのは、キスウマイとアイノビート)

久しぶりにジャニーズのダンスを見た気がして、胸が熱くなった。

数ヶ月後にはKis-My-Ft2のFCに入会していた。

 

そして、Kis-My-Journey in 京セラ。

アリーナの花道横という、良席に恵まれた。

颯爽とかけぬけていく、ローラースケートの7人。

まぶしかった。”これが、アイドルなんだ”と思った。

 

嵐も好き。関ジャニ∞も好き。キスマイも好き。

でも、お金には限りがある。

そこで、2014年。二宮和也くんから二階堂高嗣くんに担降りすることを決意した。

 

二階堂担になって初めてのライブ。

Kis-My-Word in 京セラ、福岡

【Follow】で息が止まった。

二階堂くんのダンスを見て、言葉が出なかった。

その後、2公演入ったが、正直【Follow】の二階堂くんを見に行っていたと言っても

過言ではない。

 

そんなこんなで、二階堂くんにどっぷり浸かっていた頃

関ジャニ∞のライブツアー

関ジャニの元気が出るLIVE!! in 名古屋、京セラ に行った。

 

名古屋は急遽友人に誘われて入ったのだが、アリーナの花道3列目だった。

目の前に、渋谷すばるくんが立った。

間奏の間、ものすごく優しい、温かい目でエイターを見渡していた。

エイターのことをとても大切に思っているのが表情を見て伝わってきた。

これまで、エイトは天井祭りで表情まで見れなかったから

ライブが終わるまで、渋谷くんの優しい笑顔が頭から離れなかった。

 

そして、京セラ。自チケでオーラスが当選した。

しかも、メインステージから4列目だった。

当日、大倉くんが腸閉塞で出演出来なかった。

6人の姿を見て、出られなかった大倉くんの悔しさを思って、何度も涙が出た。

最後の渋谷くんの男泣きでは、周りのエイターもみんな涙してた。

今まで味わったことのない空間だった。

 

今回のライブに入って、今はエイトで頭がいっぱいだ。

でも、昨日Kis-My-WorldのDVDを見て、二階堂くんのかっこよさに息が出来なくなった。

そして、今朝WSでは【殺せんせー】の二宮くん見て、かっこいい!ってなった。

 

結局、”担当”ってカテゴリーに悩んでいたが

結局は、3人が好き。

嵐の5人、関ジャニ∞の7人、Kis-My-Ft2の7人が好き。