王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

クリスマスを関ジャニ∞と!

 

この度、関ジャニ’s エイターテインメントのクリスマス公演に参加してきました!

 

※ちなみにネタバレあります。詳しくは書きませんが曲名とかあげちゃいます。これから参戦でセトリ等知りたくない方は、参戦後にまた遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 

 

私、丸山隆平さんの髪型は短めが好きなんです。(唐突)

最近のビジュアルはMステスーパーライブで確認済みだったのですが、ちょっと長めですよね。

関ジャムで"つけまつける"を踊った時の様に、獅子舞みたいに髪の毛がワッサワッサなったらどうしようって心配してたんですが

なんと!!片耳かけしてました!!!!

まさに去年の夏の恋人を思い起こさせる最高のビジュアルに仕上がっていました。

 

そして挨拶で「隆平さんだぞ♡」を連発。

本家の「斉藤さんだぞ」は個人的にそんなハマっていないのですが、隆平さんはとにかく可愛くてたまりませんでした。何度でも聞きたいくらい(笑)

そして、「隆平さんだぞ」をやらせたのが横山さんだったみたいなので、横山さんに感謝です。

ありがとう、横ちょ!

 

そして横山さんの10回ゲーム。

横『嫌いって10回言って?』

客「嫌い×10」

横『…。俺は好きやで。』

ズルイ!!ズルすぎるぞ横山裕

しかも照れて逃げちゃう!さすが横山裕!(笑)

 

 

そういえば、賛否両論だったキッズダンサー。

とってもとっても可愛かったです!

あんなに小さな身体でドームに立って踊ってるのを見たら涙が出そうになりました。

友達に「母性溢れ出てるやん」って言われましたが独身です(笑)

 

ユニット曲はどのユニットも大好きでした。

やっぱり1番好きなのは山田のThe Lightです。

丸山さんの伸びやかな声と安田さんの綺麗な高音が最高に合ってますよね。

2人の踊る姿、衣装含めて大好きでした!

 

あと、横山さんと渋谷さんのハダカインパクト大!!!

2人の引き締まった体が素晴らしいです。

まさかの衣装だったので驚きましたが、全く笑いに走らず真剣に歌い、真剣にトランペットとブルースハープを演奏する2人がカッコ良すぎて、上手く言葉が見つかりません。

 

そして、アコースティックアレンジ。

CANDY MY LOVEでした。

響き渡るすばるさんの美声。

アレンジされるだけで、また違った良さが出るんですね!新発見でした。

 

あとね、アコースティック演奏の映像が山下達郎さんのクリスマスイヴ だったんです!

それを丸山くんが歌ったんです!

大好きな曲なので、最高でした!!

※自分に語彙力ないのがただただ悔しい。もっと表現したい気持ちが沢山あるのに〜

 

 

そして、問題のアンコール!

まず、私はセトリやネタバレを気にしない方なのでツイートで流れてくるレポはサラッと見てしまっていました。

 

そこで最初に思っていたことは

ふわふわポムポムを何故しないの??

いつやるの??

今でしょ!!(古い)

ってことでした。

 

リサイタルの特典であれだけ掘り下げて、センターまで決めて、CDが発売されるとエイター界を揺るがした、あのふわふわポムポムをしないとは驚きでした。

私、ふわふわポムポムのファンなんです。あれ、大好きなんです。

 

 

そしたら、なんとアンコールでサンタの大倉くんと6人のトナカイが登場!

ふわポムの幕開け!!

 

会場の声は悲鳴近い叫び声でした(笑)

生で錦戸くんの

ハピネスハピネスハッピネース

と村上くんの

今の3分、4分はデビューと当時の120位やから

が聴けたのが涙モノでした!!

 

世界1可愛いサンタとトナカイでした。

何より楽しそうな7人を見ているだけで、幸せでした。

 

 

正直ここまで色々書きましたが、ふわポムに全部持って行かれた感あります(笑)

クリスマスに名古屋まで行って、エイトに会えて全く寂しくない1日になりましたー!!!

来年のクリスマスは彼氏とエイトのLIVEに来れますように…まずは彼氏を作らないと(震え声)。

 

アコースティックアレンジは日替わりみたいですし、クリスマスイヴ公演はアンコールがサンタコスだったみたいですし、ふわポム含めて全部映像化して欲しいです!!!

特典映像盛り沢山でお願いします!!!

 

 

 

実は、嵐のLIVEに行ってきました。

 

私の過去の記事を読んで下さっている方はビックリしたことと思います。

皆様のお気持ち代弁しますね。

 

「嵐のファン辞めますって言ってたのはどこの誰だよ!!!!」

 

そうなんです。過去の記事で嵐のファン辞めますってお知らせしていました。

※詳しくは以下の記事をお読みください。

愛が憎しみに変わる前に… - 王道じゃない王子様

 

9月に落選して嵐のFC更新をしないと決めてからは、なるべくTVで嵐を見ないよう努めました。

実際、ベストアーティストもFNS歌謡祭も嵐の登場シーンだけ見ていませんでした。

 

とにかく嵐の情報を遮断しようと必死でした。

ツアーグッズも買わず、レポも読まず、京セラでコンサートの時はファンの姿を見ないように、なるべく下を見て歩きました。(かなり重い笑)

 

 

そんなある日、フォロワーさんに声をかけて頂きました。

「嵐、一緒に行かない?」

 

神様!仏様!フォロワー様!

 

 

正式に一緒に行けることが決まったのがLIVE2日前だったので、急いでアルバムを購入!*1

 

仕事へ向かう電車の中、昼休み、トイレ休憩、帰りの電車、帰宅してから寝る直前まで、ひたすらアルバムを聞きました。

 

しかしながら、LIVEに向けて予習を頑張りながらも、突然決まったことや、4年振りということもあり、正直実感は湧いていませんでした。

 

そして当日、ほとんど並ばずグッズを購入。

当初、二宮和也さんのうちわとペンライト、バッグだけ買うつもりだったのですが、気が付けば恐ろしく沢山購入していました。

 

開場時刻くらいにフォロワーさんと合流しました。

この時まで座席は聞いていなかった(譲って貰えるだけで幸せ過ぎて正直どこでも良かった)ので、チケットを見てアリーナ席だった時は気絶しそうでした。

 

定価で譲って下さって、やっぱり

神様!仏様!フォロワー様!

です。(2回目)

もう、頭が上がりません!!!

 

 

会場に入ると、センターステージがすぐ近くでした。

私は今日生きて帰れるのだろうか??

始まるまで緊張し過ぎて、顔が死んでいたかもしれません。

 

メインステージに嵐が出てきた時、声が出ませんでした。ただひたすら、5人を見ていました。

そしてムービングステージでこちらに向かってきた時、近付いてくる彼らを見て涙が出ました。

 

悲しい涙でも、悔しい涙でも、怒りの涙でもない。

 やっぱり私は嵐が好きなんだ…

って思ったら、涙が止まりませんでした。

そして、嵐の曲の中で私の1番好きな曲 Oh Yeah! が始まるとペンライトを振りながらボロボロ泣きました(笑)

本当は泣きたくないんです。メイク崩れるし。

 

メンバーの初めの煽りが終わった頃には

"次が何年後になるか分からないから、隅々まで目に焼付けるぞ!全力で楽しんでやるぞ!" 

と、気持ちの切り替えが出来ました。

 

文字通り、自分の目に焼付けたかったのでモニターはあまり見ませんでした。

近い時は肉眼!遠い時は双眼鏡でロックオン!

 

特に、二宮くんのソロ曲はひたすら双眼鏡で見てました。

微動だにせず、真顔で双眼鏡を覗き続ける姿はかなり気持ち悪いかも知れませんが、そんなのどうでも良い!!!

一瞬たりとも逃さないよう見ました。

 

2日前にアルバムを購入したものの、全曲頭に入れられたのでLIVEで知らない曲はありませんでした。

とっても、とっても幸せでした。

 

自分に語彙力があれば、LIVEのレポを書きたいのですが、上手く書けないので書きません(笑)

 

 

私はLIVEに参加させてもらえるまで、嵐を好きな気持ちに蓋をして忘れようとしていました。

落選続きでファンを辞めることこそが、自分を守る唯一の方法だと思っていました。

 

だけど、3ヵ月嵐の情報を遮断したところで嫌いになんてなれませんでしたし、無関心にもなれませんでした。

 

今回偶然お誘いしてもらって行けましたが、FCを更新したところで来年も落選かもしれません。次当たるのは4,5年後かも知れない。

 

それでも、好きだと言う気持ちにかけていた蓋が外されてしまった今、ファンを辞めますとは言えなくなりました。

 

 

ごめんなさい!!

やっぱり私、嵐さん好きです…!!!

 

 

苦しい思いしてファンを辞める努力するより

苦しい思いしてファンでいようかなと思います。

 

 

女心と秋の空*2

ということで、秋と言うより真冬ですが(笑)

 

これからも

丸山隆平くん

二階堂高嗣くん

二宮和也くん

のファンでいさせてください!!!

 

 

*1:コンサートに当選しない限り買わないと決めていたため、購入していませんでした。

*2:女性の気持ちは移り気だということ

自担の共演=Priceless

みなさま、FNS歌謡祭ご覧になりましたでしょうか??

 

関ジャニ∞NOROSHIキング オブ 男!

Kis-My-Ft2AAOGravity

最高でしたね!

 

今回嬉しいことに

"関ジャニ∞の演奏をキスマイたちが目の前で見る"

という素晴らしい出来事もありました。

 

それがあまりにも嬉しかったため、今回は自担同士の共演についてダラダラ書いていこうと思います。

 

まず、嵐と関ジャニ∞の掛け持ちをしていた頃、両グループは所謂派閥と言うものが同じ為、共演が沢山ありました。

 

例1 VS嵐

f:id:yuuko-0:20161207223122p:image

ヒロミさんがプラスワンゲストだったこともあり、8時だJのお話多め。

f:id:yuuko-0:20161207223303p:image

二宮和也さんと丸山隆平さんは同級生なんですよね〜。

それにしても、81年度のキャラの濃さは改めてすごいですね(笑)

 

 

f:id:yuuko-0:20161207223505p:image

f:id:yuuko-0:20161207233725j:image

そして、ちゃんとマラソン大会で1位と2位だったことをアピールする安田章大さん。素晴らしい。無名なjr.だったのに、空気を読まず走り抜けた山田が好きです。

 

 

 

例2 嵐にしやがれ(1回目)

 f:id:yuuko-0:20161207223907j:image

まさかの丸山さんお休み。

この時はドラマの撮影で忙しい錦戸亮さんもお休みで5人の出演でした。

 

 

例3 嵐にしやがれ(2回目)

 f:id:yuuko-0:20161207224031p:image

無事丸山さんも参加(笑)

 

f:id:yuuko-0:20161207224121p:image

この時は安田さんの提案で嵐が「Troublemaker」を踊ることに。

そして、松本潤さんの提案でエイトも踊ることに!ありがとう潤くん!

 

横1列になると知った途端、身長に敏感になるすばるさん。

f:id:yuuko-0:20161207224245p:image

f:id:yuuko-0:20161207224356p:image

絶対アカンと言いつつ、大倉くんをすばるくんと安田くんで挟む。

f:id:yuuko-0:20161207224614p:image

丸山くんのアドバイ

「カタカタしたらええやん」

 

結果…

f:id:yuuko-0:20161207224721p:image

 

ナニコレ(笑)

 

 

このように、嵐と関ジャニ∞は多々共演しています。ドラマも含めたらさらに沢山。 

 

 

しかしながら、Kis-My-Ft2関ジャニ∞の共演はほぼありません。

キスマイも嵐や関ジャニ∞と共演しほしいな〜と常々思っていました。

 

 

私がキスマイのファンになってから共演を目撃したのがこちら!!!

ジャニーズカウントダウンコンサート2015-2016

 

エイターさんなら、シャッフルメドレーで丸山くんが出番を忘れていたのはご存知かと思います。

その時のファンタスティポ二階堂高嗣くんがいたのです!!

f:id:yuuko-0:20161207225304p:image

普段も後列でカメラに抜いて貰えないのに、このカメラに映るチャンスを捨ててまで丸山くんを待っている二階堂くん=プライスレス!

 

f:id:yuuko-0:20161207225623p:image

丸山くんも途中参加して、両端で踊る自担。

キセキのシンメ!!(遠いけど気にしない!)

同じ画面に同時に映る、まるにか!!(感涙)。

 

 

この日のカウントダウンは他にも沢山素晴らしいシーンがありましたね。

 

まず、大倉忠義×北山宏光

f:id:yuuko-0:20161207225920p:image

まさかじゃなかったですか?!

ほぼほぼ北山くんの片想い感もある気もしますが、エイトとキスマイ掛け持ちの私はTVの前でリアルに叫びました。

f:id:yuuko-0:20161207230117p:image

この2人は同い年ながらも、かたやグループ最年少。かたやグループ最年長。面白いですよね。

北山くんは普段MCしているし、グループのお兄さん的なところがあるので、大倉くんに甘えているのが新鮮でした。

f:id:yuuko-0:20161207230446p:image

 大倉くん、これからも北山くんをよろしくお願いします!!!

 

 

そして忘れてはならないのが

東のタッキー!西のすばる!

f:id:yuuko-0:20161207230554p:image

f:id:yuuko-0:20161207230614p:image

 

この2人が1位だったせいで、カウコンの放送が終わった後もなかなか眠れませんでした。

素晴らしい年越しでした。

 

 

 

脱線しましたが、本日のFNS歌謡祭。

関ジャニ∞の演奏を目の前でキスマイくんたちが観覧していました!!

f:id:yuuko-0:20161207230954p:image

 

そして!!

f:id:yuuko-0:20161207231032p:image

二階堂くんからの〜(メインは岩城滉一さんだけど…)

f:id:yuuko-0:20161207231052p:image

丸山隆平!!! 

 

最高です!!

今日ばかりは、いかに二階堂くんが映像に映り込むかに集中してた!!

エイトさん。すまん!!

 

 

ほんとに数秒のことなんですけど、それだけで幸せでした。

 

f:id:yuuko-0:20161207231509p:image

そして、今回のNOROSHIも最高でした。

この俯いているメンバー!

何かを語っている背中!

素晴らしいです!!

 

この後の生田斗真さんとのキング オブ 男!についても書きたかったのですが、エネルギー切れです(笑)

 

 

今年のカウントダウンコンサートはどうなるんでしょうか??

私はお家でテレビ鑑賞組です。

楽しみですね!

 

 

 

 

 

NOROSHIとWATASHI

 

こんにちは!

 

昨今、エイター界で話題のNOROSHI!

何度聞いても興奮冷めやらぬNOROSHI!

 

私も想いの丈を書いても良いでしょうか?!

 

残念ながら私は表現力が乏しく伝わり辛い記事になってしまうかもしれませんが、どうかお付き合いください。

 

NOROSHIが披露されたのは

①ベストアーティスト

Rの法則

ミュージックステーション

 

どの回も素晴らしいのですが、私の1番のお気に入りシーンを発表します!!!

 

ずばり、本日放送のミュージックステーション

丸山隆平さんの『ハッ!』です。

 ※WATASHIの心情と共にお送りします。

 

f:id:yuuko-0:20161202212029j:image

WATASHI 「丸ちゃん抜かれた〜♪」

 

 

f:id:yuuko-0:20161202212132j:image

 WATASHI 「丸ちゃんよそ見してる!カメラ映ってるよ!!」

 

f:id:yuuko-0:20161202212219j:image

WATASHI 「あ!気付いた!」

 

 

f:id:yuuko-0:20161202212246j:image

WATASHI 「…。かっこいい…。」

 

 

f:id:yuuko-0:20161202212326j:image

『ハッ!』

WATASHI 「…(昇天)。」

 

 

気付いてないわけないですよね。

カメラ抜かれていても、わざとそっぽ向いてたんですよね。

 そして、言ったらすぐさまそっぽを向く。

f:id:yuuko-0:20161202213123j:image

 

恐るべし丸山隆平!!

 

f:id:yuuko-0:20161202213719j:image

 f:id:yuuko-0:20161202213847j:image

私はあなたのこのギャップに落ちたのです。

 

 

今回のNOROSHIは丸山さんだけでなく、みんながみんな素晴らしい!!

7人の髪型や衣装が最高ですよね!!

f:id:yuuko-0:20161202214517j:image

和装がこんなに似合うアイドルいますか?!

ただ、安田さんがお腹冷やさないか心配です(笑)

※お腹が弱い私は見ているだけで、お腹壊しそうです。

 

 

LIVEで生NOROSHIが聴けると思うと、今から楽しみですし、倒れないように気合い入れないといけませんね。

 

丸山さんは【関ジャム 完全燃show】でセッションなどするようになってから、ベースがとても上達しているように思います。

ベースを弾いたことのない素人でも気付くほどに。

彼のファンとしては前回のアルバム曲 "勝手に仕上がれ"でベースの見せ場

『丸山!!』byすばるさん

 がとてもとても嬉しかったんです。

 

だからシングル曲でも、NOROSHIでベースの見せ場がもらえて嬉しいです!

 

もちろん丸山さんだけでなく

横山さんのトランペット

すばるさんの迫力のある歌唱

村上さんのキーボード

安田さんのリードギター

錦戸さんの繊細な歌声

大倉さんの安定感のあるドラム

 

全員に見せ場があり、全員がカッコイイ!

 

 

色んな表情を見せてくれる関ジャニ∞は魅力いっぱいです!!

NOROSHIありがとう!!!

 

 

 

ファンへの感謝の気持ちって?

 

アイドルからファンへの感謝の気持ちってなんでしょうか?

 

無料のイベント?

握手会?

ハイタッチ会?

 

みんな期待しちゃいますよね!

 

 

まず、基本的に私はCDの特典でシリアルナンバーがあっても複数買いはしない派です。

きっと1枚買っても、3枚買っても当選確率はそれ程上がらないかと思ってしまって。

(例えば応募資格が、通常版と初回盤で1セットなら1セットだけ買います。)

 

普段は初回盤のみ購入して通常版はレンタルするので、それぞれ購入しないと応募資格がない場合のイベント系では初めから諦めます。

 

 

関ジャニ∞も過去にありましたよね。

私は1度だけ「愛でした。」「ER」の応募企画に参加しました。

 

また、Kis-My-Ft2は沢山応募企画があります。

キスマイはイベント系じゃなくても、例えば特典動画が見られることもあります。

他には、地方をまわってその場で購入したファンとハイタッチをするというイベントもありました。

ちなみに私は何にも参加しておりません(笑)

 

 

 

今回、嵐のアルバムを購入するとシリアルナンバーが付いてくる企画がありました。

 

私はコンサートに当選したらアルバムを購入する予定でしたので、買っていません。

 

 

しかしながら、発売が開始されると

 

「嵐から皆様へ感謝の気持ち」があるので

シリアルコードは保管しておくように。

詳細は11月に。

 

と発表されました。

 

 

ファンは大興奮ですよね。

もしかしてイベントじゃないか?

握手会じゃないか?

SNSが大荒れでした。

 

私もその発表があった時、"やっぱり嵐は落選したファンのことも考えてくれているんだ。行けないファンも楽しませようとしてくれるんだ"と嬉しい気持ちがありました。

※だからと言って、アルバムを買う気は一切なかったですが…(笑)

 

 

そしてファンによっては、もしもイベントだった場合、絶対に行きたいからと複数買いをしている人も多く見ました。

 

 

結果はみなさんご存知でしょうか?

 

嵐からの待受画像プレゼント!

でした

 

 

 

「え…?高いお金払ってアルバム買って、特典が待受画像…?うそでしょ?うそだと言っておくれ~~~~(by私の心の声)」

 

 

しかし、そこは私もアラサーの大人として冷静になりますよ!

 

「そうだよね!嵐さんお忙しいのにイベントする訳ないし、特典動画なんて撮ってる場合でもないよね!行けないファンの為に待受画像作ってくれてありがとう!(精一杯のポジティブ思考)

 

 

そして続々と詳しい情報が!

 

・待受画像は全部で18種類だけど、1つのシリアルコードでは3種類までしかダウンロード出来ないよ!←まだ許せる

 

・ちなみにコンサートの開催に合わせてダウンロード出来る時期が違うから、札幌ver.が欲しければ札幌ドーム開催時期にダウンロードしてね←全然許せる

 

・そうそう!ちなみに新王冠マークの会場限定画像が欲しいならGPSオンにして会場の半径1km~2km以内まで来てね♪あと、メンバーのソロ画像欲しいなら会場0km~1kmまで来てね♪待ってるよ〜♪←許せない

 

 

待って、待って!

怒るというより笑っちゃうよ!

会場まで来てねって、落選した人の傷付いた心に全力で塩を揉みこんでるよね!(笑)

コンサート当たらないファンに会場まで来いと?

どんだけドSなんでしょう(笑) 

 

どうしたの?嵐の運営スタッフさん!

どうしちゃったの?(泣)

 

 

しかも、初めはファンへの感謝の気持ちって言う宣伝文句が

アルバム×5大ドームツアーコラボ企画

になっちゃってんじゃん!!!

 

めっちゃ商業臭の塊じゃないですか(笑)

 

 

まあ、ここまで沢山文句を書いている癖にアルバム1枚も買ってないんですけどね。

少し運営にモノ言いたくなってしまって…

 

 

ほんとファンを舐めない方が良いですよ。

現に、私は今年でFC辞めますし、きっと1度離れたファンの出戻りって少ないです。

 

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVEのDVDで世の中が荒れた時に、全員が満足する商品なんてこの世に無いと書きました。

今回の件だって、待受画像をとっても楽しみにして幸せなファンも沢山おられると思います。

コンサートに行けなくても、今回の企画で救われた方もいらっしゃるでしょう。

 

そういう方々の楽しみな気持ちに水を指すような記事を書いてしまい、申し訳ありません。

 

 

しかしながら、もう少し違う形で感謝の気持ちを伝えたら良かったのではないでしょうか?

GPS機能でドームに近付かないとGET出来ない商品を提供するよりも、ただ単に各ドームの限定画像を1枚ずつ居場所関係なくダウンロード出来るようにした方が良かったのでは?

 

どうすれば満足行くのか、私は上手く思い付きませんが、今回のことは残念な気持ちでいっぱいです。

 

 

 

何よりも、ファンにとって

アイドルからの感謝の気持ち=コンサート

でしかないんです。

 

もちろん、イベントや握手会、ハイタッチ会、etc

嬉しいですよ!!

 

だけど、ファンは舞台上のパフォーマンスを見るために日頃から応援し、お金を落としているんです。

だから、私は現場があれば充分なんです。それさえ叶わないって、不思議ですよね。

 

 

 

(追記)

丸山隆平さんのフライデー事件見ました。

世間の声が「これは付き合ってないわ〜」って空気なのが、丸山さんらしいなと思いました。

 

まさに丸山さんって

「良い人止まりで終わるオチ」byズッコケ男道

の典型的なタイプのような…(笑)

 

そんな丸山さんが私は好きですよ。

来月LIVEで会えると思うとワクワクです♪

 

 

 

アイドルの恋愛事情を考えてみた

 

今回は某アイドルの旅行写真が出てしまった件を受けまして、改めて私自身がアイドルの恋愛をどうとらえているか考えながら、文字におこしてみようと思います。

 

ちなみに当方

丸山さんのお嫁さんになりたい!

二階堂さんの彼女になりたい!

というタイプではありません。 

 

 

 

私はファンとアイドルという遠い関係が好きです。ステージでキラキラしている彼らを見ていたい。遠いからこそ夢を抱けます。

 

 

 

まず、私のジャニオタSTARTは嵐の二宮和也さんでした。故に、熱愛報道には慣れるしかありませんでした。

悲しいことに、二宮さんの場合「時間差で〜」とか「二宮和也のマンションに〇〇が通っている〜」というグレーな記事よりも

何故か、カメラ目線の2ショット自撮りがすっぱ抜かれてしまいます。(どんだけガードあまいんだよ笑)

 

初めの頃は悲しい気持ちやイライラする気持ちもありましたが、その負の感情が面倒で「まあ、彼も1人の男だし、恋愛くらいするよね。撮られても仕方ないよね」って言い聞かせてました。大好きだったので。

 

 

今でも

"アイドルは1人の人間で、恋愛する権利がある" 

この点は当然だと思います。

だってどう考えても、あんなにカッコ良い人たちが年齢=彼女いない歴なわけないですよね。

どうぞ恋愛なさってください。

 

 

ただし、"撮られても仕方ないよね"

この部分の考えは変わりました。

 

アイドルにとって撮られることは致命的すぎるからです。

 

 

 

まず、アイドルについて調べてみました。

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語に由来し、文化に応じて様々に定義される語である。

※出典:Wikipedia

 

 

私なりの定義を書いてみると

アイドルとはキラキラしていて、現実逃避させてくれて、世代問わず夢を見させてくれる人たち。

 

現に、二宮和也さんの笑顔を見て、丸山隆平さんのベース姿を見て、二階堂高嗣さんの綺麗なダンスを見て、仕事で疲れていても明日から頑張ろうと思えます。

 

 

そういう対象の彼らなのに、彼女との2ショットや恋愛事情を目にするとアイドルというよりもカッコイイ独身男性(彼女持ち)という風にしか見えなくなります。

彼らと結婚したいとか彼女になりたい訳ではないですよ。(2回目)

 

 

アイドルの"彼女いません"という言葉を聞いてもファンは"いやいや、そんなことないでしょ"と思っています。

そして、ファンがそう思っていることを彼らも知っているでしょう。

だからと言って、彼女がいることをあからさまに語って良いか、堂々とお付き合いして良いかと問われると、答えはNO!!

そこは暗黙のルールでグレーにしておくべきだと思います。

 

 

 

特殊な職業なので、恋愛に支障が出るのは仕方のないことなんじゃないかと思います。イメージを売って、一般人の何倍も稼いでいるのですから。何かしらの犠牲は避けられないでしょう。

 

簡単に言えば 

同じようなビジュアルで同じような魅力のあるAさんとBさんがいるとして

A:彼女いる

B:彼女いない

だとしたら、敢えてAさんを選ぶ人って少数じゃないでしょうか? 

 

 

 

しかしながら、努力していても執念深いカメラマンに撮られてしまうこともあるでしょう。

その時は、お仕事で挽回してください。ファンが離れないよう努力をしてください。

 

アイドルがアイドルでいられるのは、あなたを応援するファンがいるからです。

 

 

 

私の理想の熱愛発覚は、結婚発表です。 (唐突)

結婚は良いのですが、恋愛してる過程の情報は全く必要ありません。

※結婚後もファンでいるかどうかは別として。

 

 

仮に「実は10年付き合ってました。」と言われても

裏切られてショック!

というよりも

さすがプロ!!今まで夢をありがとう!

って送り出したいです。

 

 

長い間ファンに元気や夢を与えてくれたのだから、彼らにも元気や癒しを与えてくれる素敵な奥様が現れて欲しいです。(ただのお節介)

 

 

 

でも、最後にワガママをもう一つ。

まるちゃん!にかちゃん!

私が結婚するまでは、結婚するの待ってください!!!!(笑)

 

 

傷を癒すのは、結局ジャニーズ

ご無沙汰しております。約1ヶ月ぶりの更新となります。

実は、嵐について吹っ切れたと書きながら悶々としておりました。←女々しい(笑)

関ジャニ∞まで落選してしまったら、もうジャニオタ辞めてしまおうかなと考え込んでいました。(我ながら極論すぎる)

ジャニーズ関連を目にするのを不思議と恐れてしまい、もう傷つきたくない!仕事!仕事!とテレビも見ずジャニーズ逃避していました。

 

 

そんな私でしたが、傷を癒すのもやっぱりジャニーズでした。

幸運にも『関ジャニ’s エイターテインメント』当選しました!!

嬉しいという気持ちより、安堵の思いでいっぱいです。

そして、徐々に元気が出てきました。

(ジャニーズゴトに一喜一憂するズブズブのオタクです。)

 

 

当選して初めて

・アルバムが出ない

・キッズダンサーTIME有り

という事実をハッキリと自覚しました。

 

 

結論から言うと

関ジャニ∞のパフォーマンスを見れるのなら、この際もう何でもいいっす!

 

 

嵐の4年連続落選で感覚がマヒしているからだとは思いますが、心の底から

1公演でもLIVEに参加出来るだけで幸せ

です。

 

でも、LIVEするからには彼らには楽しくて、エネルギッシュで、熱いパフォーマンスをして貰いたいです。

 

 

アルバムが発売されないLIVEってセットリストがいつも以上に分からないかので、eighterさん同士であれこれ予想するのも楽しいかもしれませんね。

変えられない状況を嘆くよりも、それを楽しむよう考え方を少し変えてみるのも鬱々とした気持ちから解放されるかもです。

 

 

当選したから・LIVEに参加出来るから、こんな能天気なこと言えるのかもしれません。

当選者がいるということは、落選者もいる。

痛いほど落選した時の気持ちは分かります。

 

しかしながら、当選した時は目一杯喜びたいです!

 

この冬、関ジャニ∞に、丸山隆平さんに会える!

どんなLIVEなのか今から楽しみです!