王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

嵐さん活動休止について

ご無沙汰しております。
ゆっこです。

 

長らく記事をアップしておりませんでしたが、どうしても書きたくて独り言のように呟かせてください。(しかも激長)
私の個人的思いなので、叩かないで頂けると幸いです。

今回は二部構成で
第一部 会見映像を見る前の気持ち
第二部 会見映像を見た後の気持ち
でお送りします。


【第一部】
※この時点では映像を見ず書いています。

 

嵐活動休止

昨日突如知らされました。
すーさんに教えて貰い知ったのですが、意外と冷静でした。

 

引き合いに出すのは間違っていると重々承知ですが、渋谷すばるくん脱退の方が感情が荒ぶりました。
特に関ジャニ∞みんなでの会見をリアルタイムで見た時の心締め付けられる気持ちは、今でもしこりのように残っています。

出掛け先からの帰り道、車で嵐の曲をかけようと思いました。
最近の曲では冷静だったのに(今も好きですよ)LIFEがかかった時、涙が出そうになりました。
私の1番大好きなアルバムTimeに収録されている曲です。
12年前に発売されました。

f:id:yuuko-0:20190128122028j:image

※ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-より

 

私が嵐でいっぱいいっぱいだった、必死で追いかけてきた中学生・高校生の頃の曲を聞くと、心がなんとも言えない感情でキュッとしました。

 

意外と冷静とか書いていますが、これ以上傷つきたくなくて嵐からのFC会員動画やテレビでの会見、WSなど見ないようにしています。
見たら絶対ツラい。悲しい。
どうしても、すばるくんの会見を思い出してしまう。あの時の気持ちを。
関ジャムですばるくん最後の収録後、大泣きしたことを。
6人のLIVEを初めて目にした時を。
特に円盤見た直後だったし。(メイキングはまだ見れない…)

 

正直、まだ関ジャニ∞の一件から自分の心の穴が埋まる前に(すばるくん好きだから完全には埋まらないのだけど)、ブルドーザーでその穴を盛大にほじくり返された気持ちです。


ここでさらに違うグループを出すと、またまた比べるのは違うと言われるのは重々承知ですが、独り言なので許してください。
SMAPの解散も盛大な穴が開きました。
私がジャニオタになったきっかけは母がSMAPファンだったからです。
ジャニーズ関連の初めて買ったアルバムとLIVE DVDはSMAPでした。

最後のSMAP×SMAP世界に一つだけの花、涙が止まりませんでした。
SMAP5人旅のカラオケで中居さんが「俺何があってもSMAP守るよ」と言った言葉がカットされてたこともショックでした。
もしかしたらカットした方が良かったのかもしれないけれど、あの言葉が大好きだったから尚更カットされたことに反応してしまいました。

 

あるグループは解散し
あるグループは活動休止し
あるグループはメンバーが脱退した。


自分の好きなグループやメンバーが永遠だと思ってはいけないと、実感しました。
痛いほどに…

冷静に考えれば当たり前なんだけど、勝手に5人は「死ぬまで嵐」だって思っていました。
亡くなるまで嵐である(であった)ことには変わりはないけれど、嵐としての【活動】を考えると有限であるのは当たり前でした。
命だって有限だし。(話題それた)

 


最近は事務所も働き方改革なのか、King&Princeの岩橋玄樹くんやSexy Zone松島聡くんが病気療養の為お休みしていますね。
※実は2年前からセクゾも掛け持ちを始めて菊池風磨くん担当です。

お休みさせて貰えることは、とてもいい事だと思います。
ファンは驚きでショックかもしれないけれど、本人達が元気でなければ悲しいです。
何よりも健康が大事。

 

だから今回の大野くんや嵐メンバーの決断、事務所の決断は良かったのだと思います。
一般の会社でも休職制度があるんだから。
ずっとずっと走って来たんだから。

 

って、書いてみたけどやっぱり寂しいです。

 


【第二部】
※記者会見見ました!!

 

フォロワーさん達が会見見て良かったとやたら呟いてるので、見てみました。
正直、見て良かったです。

 

もしも、怖くて見れていない嵐ファンの方がいらっしゃったら、見てみてください。
見た方がスッキリします。

 

大野くんは2017年6月にはメンバーに相談してたんですね。
それに驚いたメンバーもいれば、驚かないメンバーもいる。
何度も話し合いをして、2018年2月に事務所に相談、2018年6月に活動休止決定。
細かい流れも、エイト同様話してくれてありがとうございました。

 

会見の場を設けて貰えることは、ファンの不安を少しでも取り除けると思います
SMAPの時は本当にみんなが可哀想でした。思いを伝えられないメンバーも不安なファン達も。
この差は何なのか…事務所はやっぱり闇深い。


嵐も辞めて事務所も辞めたい。
そういうリーダーと話し合いを重ね、お休みという選択肢にしてくれたこと嬉しく思います。

 

すばるくんの場合は、退所をすることで自由になれると思ったわけだけど、それはメンバーが話し合い足りなかったとか、そういうんじゃないと思います。

人には、色んなタイプがいるから。


私は大学院を中退しました。
親には休学して、戻れる道を残した方が良いと言われましたが、私は今すぐにでも退学したかった。
籍があることは結局頭の片隅に、研究のことがこびり付いていて離れないから。
けれども、親の反対もあり休学したまま就活し、内定貰ってから退学願を提出しました。

私の両親のように休みにするタイプと私のように辞めるを選ぶタイプがいるのは普通のことです。

 

だから、大野くんのお休みを聞いて、すばるくんもお休みにしたら良かったのに!とは思いません。
各々きっと充分な話し合いの結果なのだと思っています。
ファンとしてはついていくだけです。


嵐の話に戻しますと、記事にはあげてないですが実はUntitledツアーに当選して行ってました。
5年振りの当選でした。

f:id:yuuko-0:20190128122103j:image

 

2018年1月の京セラの公演だったので、時系列的に大野くんがメンバーと話し合いをしていた時期です。

そんなこと微塵も感じませんでした。
素晴らしいパフォーマンスで、いつも通りの仲良し嵐さんで大好きでした。
今思えば、みなさんさすがプロだなと。
深刻な話し合いが行われている雰囲気なんて1つもありませんでした。
どんな気持ちでLIVEしてたんだろう?と少し切なさもあります。
大野くんつらかったのかな?とか。


第一部でも書きましたが、大野くんは休職タイムです。
今まで、有給休暇もなく走り続けてきたんだから、お休みしたら良いんです。
メンバーや事務所がOKなんだから。
出来るだけ、仕事のことは忘れて、釣りをして彼女を作って(もし既にいたらデートしたり)楽しんで欲しいです。

f:id:yuuko-0:20190128122142j:image

 

だから週刊誌の人は大野くんを追いかけたりしないであげて欲しいです。
一般人に毛が生えたくらいの人だと思ってあげて欲しいです。
(嵐なんだから毛は毛でも超絶剛毛だと思うけど)

 

そして他のメンバーも会見でも自身で言ってましたが、きっとチャンスであり、自分を見つめられる大事な時間を持てると思うので、好きに活動して欲しいです。
右も左も分からない10代でデビューして、自分が本当は何をしたいのかも一般人なら分からない年齢です。
大人になったからこそ、働いてきたからこそ気付けることもあると思うので、みんなにとって素敵な時間になれば良いなと思います。

 

私は結婚肯定派なので、アイドルとしてだけではなく、1人の人間としての将来も考えて、みんなが実りある期間であることを祈ってます。


2020年12月31日まで、今の嵐を応援し続けます。
以降、みんなをそれぞれ応援していきます。

f:id:yuuko-0:20190128122208j:imagef:id:yuuko-0:20190128122226j:image

f:id:yuuko-0:20190128122215j:image

※翔くんと相葉ちゃんだけ櫻葉(笑)

※潤くんだけpopcornでごめんね。フォルダになかった(涙)

 

 

長くなりましたが、もし読んで頂けていたらありがとうございました。