王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 yummy!! you&me〜ジャニオタ彼氏問題を添えて〜

この記事では、キスマイツアーの感想書いていきます。

※本当に今から思い出して書くので

内容が物凄く薄いかもしれません(笑)

 

7/1の京セラドーム公演に参戦してきました。

昨年は、Kis-My-Ft2としては原点回帰(?)のアリーナツアーで

 私名義は落選していたのですが、お友達のおかげで参加できました。

 

今年は、自名義で当選しました!

ドーム公演になると、譲り祭りになるので集客って難しいなと思いました。

(時事問題を挟んでみた)

 

 

チケットがQR制度になってから恒例の座席ドキドキTime。

LIVE始まる前より、ある意味ファンはドキドキしているかも。

個人的には、案外好きです(笑)

結果、座席はバクステよりの3塁側5列でした。※但し、前にアルファベット席あり。

なかなか近くて嬉しかったです。

 

さてさて、前回の記事にも書きましたが...

yuuko-0.hatenablog.com

 

スーさん(私と同い年・学生時代ダンサー・現サラリーマン)と参加したのです。

 

ジャニオタのみなさまは彼氏さん問題を抱えたことが1度はあるかなと思います。

・一緒に楽しんでくれる人

・一緒にLIVEに行ってくれる人

・遠征等を許してくれる人(文句言わない人)

がいる一方で

・ジャニオタを認めてくれない人

・遠征や多ステに理解がなく否定する人

俺とジャニーズどっちが大事なの←まじむり

という方がいます。

否定する男の人の意見も解らなくはないです。

 

私はしばらく恋人(片思い相手さえ)いなかったのですが

その間も、漠然と未来の彼氏さんには

『ジャニオタを応援してくれなくてもいいから、せめて放置してほしい』

くらいに考えておりました。

 

ところがスーさんはダンスをしていたので

truthCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜等、踊ってたみたいです。

その為、ジャニーズには寛容です。

 

LIVEに行って本物を見てもらいたいなと思い、

嵐、関ジャニ∞Kis-My-Ft2のどのLIVEが良いかなと思った時

嵐は当たらないので、ダンスの多いKis-My-Ft2を選択しました。

 

キスマイのことは知らなかったので、予習としてLIVE DVDや

ベストアルバム、yummy!!を聞いてもらいました。

 

 

ここから、LIVEの感想スタートです。

※前置きが多すぎですね。ごめんなさい。

 

一言で表すと、気合い入れてきたな!!!

って感じです。

 

セトリやMC、最後の挨拶、すべてにおいて全力だと感じました。

今までのLIVEも全力でしてくれていたとは思います。

それでも、デビューしてからドームツアーをさせてもらう機会が多く

それに慣れてしまっていたところがあった気もしていて

ファンとして色々思うところがありました。

 

でも、昨年アリーナツアーでドームをしなかったこともあったのか

必死さ・ガムシャラ感が全然違ったように感じます。

それが伝わってきてすごく良いツアーで、とてもエネルギーを貰えました。

※11月末に発売のDVDもちろん予約済みです。

 

セトリの中身は、過去のアルバム曲でファンに人気のものを

結構入れてくれて、一般受けするセトリというよりは

離れかかっているファンを引き戻しに来ている感覚のセトリでした。

 

実際、キスマイ担のお友達も担降りをしちゃった人もいて

寂しい気持ちがありました。(担降りは自由なので否定してません)

今回のツアーで、やっぱりキスマイ好き!

ってなっているフォロワーさん達を見て、すごく嬉しかったです。

そのくらいセトリ大好きです!

 

yummy!!のアルバムも好きなのですが、演出やダンス含め

期待を上回って良かったです。

 

スーさんは女性だらけの会場にびっくりはしていましたが

LIVE自体楽しんで見てくれて、I Scream Nightはその場でステップ踏んでいました(笑)

またダンス熱が出てきたと言っていたので、

ジャニオタ洗脳への良いスタートとなりました。

 

二階堂高嗣くんのダンスはやっぱり好きで、

特にBreak The Chainsのラップ(合いの手)はめちゃくちゃカッコ良かったです!

 

バックにはTravis Japanがついてくれて、千賀健永くん振り付けの曲を

披露してくれました。

私はジュニアに詳しくないので、名前の由来とか気にしたことなかったのですが

スーさんはウィキでTravis Japanの由来が振付師トラヴィス・ペイン氏から

ということに、テンションが上がっていました。(さすが元ダンサー)

 

前3人の見せ場も、藤北(藤ヶ谷太輔くん・北山宏光君)の見せ場も

舞祭組の見せ場もあって、バランスがとても良かったです!

LIVEの感想はふんわりすぎますが、そろそろ終わります。

 

そして5年ぶりの冬のドーム公演が決定!!!!

もちろん申し込みましたが、東京と京セラのみなので

厳しいかもしれません。

行けたら良いなと思います!

 

次は、関ジャニ∞のGR8ESTのレポをアップ予定です。