王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

関ジャニ∞LIVEジャム〜後半感想

後半戦続き。

 

15.JAM LADY

メインステージからキラキラ衣装のアイドル7人が登場!

さっきまでのバンドマン達ではなくて

アイドルスマイルの彼ら。

一気に空気がアイドルのコンサートに早変わり。

 

16.罪と夏

本当の夏にこの曲が聴ける嬉しさ。

水の演出あった気がするような...!

ムービングステージでこちらに向かってきて

テンションが上がりすぎて記憶がない(笑)

 

17.DO NA I

ムビステで目の前に並ぶ7人。

あまりの近さと等身大のサイズ感の彼らに息をのんでいたら

DO NA Iのイントロかかってリアルに悲鳴出た。

私が今アルバムで一番好きな曲!

それがDO NA I!!!!

ダンスを見る前から1番好きだったのに

関ジャムでセクシーで大人なで危険な香りのするダンスを見てから

さらにDO NA I沼にはまっていた私には刺激が強すぎた。

『俺の好みのYouとYou』

でスポットライト浴びる横山さんが王子過ぎて鼻血出た(実際は出てない)

私、丸山さんのダンスがとても好きなんです!

上手いとか下手とかじゃなくて、体の使い方が多分好き!

だから、DO NA Iのサビの誘ってるステップとか最高すぎて

丸山さんを食い入るようにみてました(涙)

(参考)関ジャム

 f:id:yuuko-0:20170723232633p:image

7人が踊る度にムビステが上下に揺れていて、ただただ感動した。

『ダメだ・・・Pretty Girl いいボケが浮かばない』

の丸山さんも

『マチガイの恋でも素敵やん・・・?』

のすばるさんも罪深き男過ぎた。

DO NA Iに関しては7人全員細かく書きたいけど

文字数えげつなくなるので泣く泣く省略(涙)

 

17.キングオブ男

ここに入ってくるか!と思った1曲。

DO NA Iにやられて記憶があいまい。

 

18.なぐりガキBEAT

そしてこの曲〜!破門が懐かしい!

トランペットの横山さんが見られなかったのは少し残念だったけど

やっぱりとても良い曲だった!

そして丸山さんがバクステに帰って来たーーーー!

ズッチャーン♪くらいで帰って来ました。

丸山さんは今回もズッチャーン♪楽しんでました(笑)

(参考)関ジャニ'sエイターテインメント

 f:id:yuuko-0:20170723232722j:image

f:id:yuuko-0:20170723232803j:image

なぐりガキBEATの最後のチャララ〜♪のところの

手の振りが美しすぎた!

(参考)THE MUSIC DAY

f:id:yuuko-0:20170723233539j:image

 

19.Answer

3馬鹿のユニット曲!

昔の写真と今の彼らのダンスが見れてなんという素晴らしい演出。

私みたいなファン歴6年ぐらいの新米が適当に語ると罰があたりそうな

そういう特別な空気感がありました。

 

20.ノスタルジア

(心の声)「なぐりガキBEATの時バクステから捌けたんやから

次の曲、絶対丸山くんバクステから出てくるやん!

Answerの次って多分ノスタルジアじゃない?

やばい!息できない!」

と慌てていたら、丸山さんが階段を上ってバクステに参上した。

ノスタルジアはDO NA Iと並んで1番好きな曲。

まさか、ダンスしてるなんて...。

4方向からそれぞれ登場して、真ん中に集まる演出。

ダンスの振り付けが切なくて、4人の歌声が切なくて

ハモっているのがとても綺麗で、ダンスがとても美しくて

ノスタルジアを見るために生きてきたと言えるくらい(ちょっと大げさ)

最高だった。

息するの忘れるくらい目を奪われた。

本当に偶然だけどバクステが丸山さんで

初めの方のダンスを間近で見られて

もう思い残すことはない!って思うほど素晴らしかった。

自分に語彙力がないのが悔しいけど

とにかく切なくて、心を掴まれて、涙が出そうだった。

 

21.Sorry Sorry Love

この空気感からのダンス曲ーーー!

まさかの選曲。大好きな曲。

 

22.WASABI

えええええ!ここでWASABI?!

流れがすごい。セトリ考えたところメイキングで見たい。

発案したの誰ーーー?!(拍手)

 

 

23.えげつない

ムビステでバクステに来た7人。

次なんだろう?って思っていたら、いきなり目の前で紙吹雪が爆発(笑)

ここでえげつないキターーーーー!!!!

ダンスやばい!ヲタ芸?!

からのセンターステージでラップバトル!

みんな笑ったり、少し間違ったり、生バトルな感じが超良かった!

そして大サビの振り付け!

可愛すぎかっっっ!!!!!

わ〜、アラフォーに突入しているメンバーがいるグループが

こんなに可愛い振り付けしちゃうんですか!?(=最高)

 

24.Never Say Never

の前にNever×Never(一人だけローションに突っ込む。元気が出るLIVEのWASABI映像みたいなの)

まるちゃんがNever×Neverでした!

Never Say Never改めて安田くんの才能爆発してる!

めっっちゃ疾走感あるし、かっこいいし、、、(求む!語彙力)

 

25.ナントカナルサ

ここでビックリ!!元気LIVEでナントカナルサ好きだった!

一つわがまま言っちゃうと、この曲バンドで見たい!

関ジャムでナントカナルサを演奏してるの見てから欲が出てしまった..。

けど、今回のツアーでもう一回見れて嬉しかったです!

 

26.前向きスクリーム

大好き!会場全体が盛り上がるし、ダンスの能力が皆無で

振りを真似できない私でも踊ることが出来るから超楽しい!!

踊るのが楽しくて、あまり7人を見ていなかったかも(笑)

会場全体のお祭り感に浸ってた!!ひたすら楽しかった!

 

27.今

本編最後に持って来た、今アルバムのリード曲!

すごく爽やかだし、7人がダンスが綺麗だった。

振り付けは難しくて真似できなかったけど。

隣のエイターさん完璧で素晴らしかった!

 

 

アンコール

28.純情恋花火

夏×浴衣×純情恋花火

十祭思い出して、なんだかジーンとした。

花火の演出も綺麗だった。

ドームでの特効をこんなに綺麗に使う方法があるのかって思うくらい。

 

29.パノラマ

浴衣でパノラマって斬新すぎた!(笑)

フロートで回ってきてくれて、近くで浴衣姿見られて

みんなかっこよかったな〜♪

 

30.ズッコケ男道

アンコールと言えばこの曲!

けど、パノラマの時に村上さんと大倉さんが私の父にかまってくれたのが

嬉しすぎて記憶無い(笑)

※詳しくは二つ前の記事

yuuko-0.hatenablog.com

 そして、村上さんと大倉さんと父のやりとりを見ている間に

丸山さんのフロートはアリーナ側を進んでいってた。

 

31.青春のすべて

最後の締めは、この曲かなって予想していたので当たり!

締めの挨拶は丸山くんがしていました。

丸山さんらしい優しくて素敵な挨拶だった。

村上さんが自分のパートをぼ〜っとしていて歌うのを忘れていた(笑)

ギターの音が綺麗やな〜と思っていたら

自分のパートを忘れていたみたいです。

最後捌けるときに、アカペラで歌ってくれた(笑)

 

 

ということで、ライブの感想を書き殴ってみました。

ライブを見ているときは、きっともっと色んな感情があったんだろうけど

数日経つとあやふやになってしまいますね。

 

一つ言えるのは、

セトリもネタバレも見ないで入って良かった!

ということです。

知らないで入る方がきっと楽しいライブです!

この記事を読んでくれている方は大半が参戦後かなと思うのですが

参戦前に読んでしまったエイターさんがいらっしゃったら

ライブまで毎日しっかり寝て、私の記事は忘れちゃってください!

 

 

今回のツアー、セトリも構成も演出もすごく最高でした!

バンド5:5アイドル

という割合も個人的にとても良かったです。

前半後半で分けたのも、観客として気持ちを切り替えやすいし

1日に2公演分(バンドとアイドル)参加できたような気持ちになりました。

 

最初から最後まで、楽しくて

次はなんだろう?まさかこの曲が!?って

良い意味で予想を裏切っていく関ジャニ∞さん。

 

そんな彼らをこれからも一生懸命追いかけて行きたいなと思いました。

関ジャニ∞のファンでいられて、改めて幸せ噛みしめた一日でした。

素敵なライブをありがとう。