王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

もし関ジャニ∞と結婚できるとしたら

 

こんにちは。

今回はいつも遊びに行かせてもらっている方の

kxxs2.hatenadiary.jp

こちらの記事がとても興味深かったので、自分でも考えてみようと思いました。

「いつも楽しいブログありがとうございます!!」

 

実は以前にも、キス担(キスしたいメンバー)アンケートにも答えさせてもらいました。

kxxs2.hatenadiary.jp

ちなみに丸山隆平さん担当の私は渋谷すばるさんと回答しました。

 

この時は1度限りのキスをするならというテーマでしたので、すばるさんを選ばせてもらったのですが(おこがましい)、結婚するなら(本当におこがましい)、答えが変わってくるのかなと思います。

 

 

初めに書いておきたいことなのですが、私は本気で結婚したい、キスしたいと思っている訳ではありませんので温かい目で見守ってもらえると幸いです。"みんなの"関ジャニ∞"みんなの"丸山くんが好きなので、くれぐれも誤解のないようにお願い致します(心配性)

 

 

それでは本題に入ります。

※以下、全てが私の勝手なイメージ(想像)です。

 

まず、私も『1度きりのキスのお相手結婚したい相手』かなと思います。

私は独身目線からしか書けないのですが

結婚相手=安心、安定、癒し

なのかなと思います。(実際はどうですか?既婚者の先輩方教えてください!)

 

キス担アンケートで渋谷すばるさんをあげたのは1番の理由がドキドキ感でした。学生で言うと、ヤンチャでクールな先輩に憧れちゃう的な(古いかな?)

 

それでは1人ずつ。

□横山さん

・沢山ケンカしちゃいそう

クロニクルの企画 "すぐムキになる横山の時間" でもメンバーがリアルというように、横山さんってめちゃくちゃ負けず嫌いだと思うんです。そして、私も負けず嫌いなんですね。多分結婚してもお互いムキになって、ケンカになると思います(笑)。

・兄と会話出来なさそう

結婚したら双方の家族との交流も大事なのかなと思います。私には4つ上に兄がいるのですがとても無口です。おそらく兄から横山さんに話しかけることはないと思うので、シャイな横山さんとシャイな兄とは会話が出来ないと思います(笑)。

・ベタベタしなくて良さそう

シャイだからこその良い点!私、外でベタベタするの苦手なんです(過去にお付き合いした人は尽くベタベタ派で困った)。その点横山さんは、手もあんまり繋げない、ディズニーでもお揃いのカチューシャ出来ないとか最高!

その割に、"やすとものどこいこ!?" という番組で寝起きでもキスが出来る歯磨き粉を購入した際

ヨコ「これ寝起きにキス出来るんっすよ」

ともこ「せんやろ?」

ヨコ「ん〜どうかな(ニヤリ)

最高でした。横山さんに拍手。お家では甘い時間がありそうな所は◎。

 

□渋谷さん

・気を遣いそう

とても繊細な方なんだと思います。結構自分のルールとかありそう。「眠いから寝るわ」とか言って21時くらいに寝ちゃいそう。私は起こさないように、静かに洗い物したりして(笑)

・子供を可愛がりそう

姪っ子のことをラジオで話していたり、子供を見る時の目がすっごく優しいすばるさん。ジャニ勉で赤ちゃんが出演した時は、いつも目が輝いてて楽しそう。自分の子供をお腹に乗せて、2人でお昼寝してそう。それを見て私は幸せ、みたいな(妄想)

・喉に関するケアが大変そう

やはり、関ジャニ∞のメインボーカル。グループの中でも特に喉のケアを気にしてるすばるさん。ライブ前、ライブ中の断酒に加えて、妻として日々の食事管理や家の湿度管理など大変そう。花粉の季節なんてすばるさん以上に、自分がピリピリしちゃいそう(笑)。

・妙子さんと仲良くなりたい(願望)

これはただの願望です。妙子さん好きだから一緒にお買い物とか行きたいし、お煎餅食べながらワイドショーとか一緒に見たいです。

 

□村上さん

・ポジティブになれそう

悩みとか弱音とか吐いてもポジティブに返してくれそう。自分がめちゃくちゃネガティブなので、ポジティブな旦那さんなら明るくいられるかなと思います。でも、たまに相手がポジティブ過ぎるとイラッとすることもあるから要注意。ネガティブ過ぎるといつか怒られちゃいそうだな〜(笑)。

・スポーツ好きなところ

村上さんサッカー大好きですよね。フットサルもしてるし!私自身はサッカー全く知らないんですけど、中学から大学卒業まであるスポーツをしていたので、スポーツしている人ってそれだけで好きです。子供と外で遊んでくれそうだし、サッカー教えてくれそう!あと、体育会的な「気合!根性!」みたいな考えが染み付いてるので、村上さんの熱血系が結構好きだったりする。

・兄と仲良くしてくれそう

横山さんと逆ですね(笑)。村上くんなら兄の懐に入れる気がします(言い方)。年齢は私の兄より村上くんの方が歳上なんですけど、良い感じで弟感出してお酒ついでそうなイメージ(笑)。「義兄さん、飲みましょうや!」って。

・旅館の女将にはなれない

残念ながら、村上くんの理想の女将さんにはなれないです。3歩後ろ歩いて旦那様を立てる妻にはほど遠いな〜。

 

□丸山さん

・絶対的な優しさ

丸山さんって優しさに溢れてるじゃないですか。優しさって結婚相手に絶対欲しい要素だなと思います。歳の離れた妹さんや弟さんがいるからかなー? 些細な変化にも気が付くし、部屋のアロマを変えたり、ちょっと模様替えしたりしても帰ってきたらすぐ気付いてくれそう。そしてめっちゃええの選んだやんって、頭ポンポンしてくれそう。ココ大事!気付くだけじゃなくて、言葉にしてくれる優しさ!

・癒してくれそう

元々丸山くんはテディベアみたいで大好きなんですけど(もちろんアイドルとして好き)、皆様先日のメレンゲの気持ちご覧になられましたか?VTRでエイタメ舞台裏が流れました。横山さんが頑張りました〜」って自撮りしているところに突然丸山さんが来て「お疲れ様♪裕ちん♡」ってほっぺにチュー。

 f:id:yuuko-0:20170205001256j:image

私も仕事から帰ってきたら、マルちゃんに癒されたーい!!!(泣)

・安田さんの代わりにはなれなそう

何となくですけど、丸山くんは仕事の悩みとか家に持ち込まないんだろうなと思う。だから、年に1,2回は安田さんの車で弱音を聞いてもらうんだろうなって。結婚しても丸山くんの弱ってる姿見せてもらえないのかな。個人的には家で仕事の愚痴を毎日ダラダラ喋られるのは嫌ですけど、時には弱音も聞きたいなと思います(ワガママ)

 

□安田さん

・良いパパになりそう

子供の夢とか全力で応援してくれそう。ちょっと無謀な夢で、私が子供の将来心配してても「え?めっちゃ素敵なことやん!僕は応援すんで♪(キラキラ)って言ってくれそう。子供に沢山経験させてあげそう。ダイビングに連れていったり、ギター教えたり、ショッピング連れて行ったり。子供の良き理解者になってくれそう。

・生活のリズムが合わなそう

安田くんって夜あんまり寝なかったり、あまり食事摂らなかったりという話も。夜寝てたらいきなりギターの音が聞こえて「今、メロディー降ってきてん♪」って隣でジャカジャカしてそう(笑)。

・良くも悪くも社交的?

社交的な安田くんだから、うちの家族ともうまくやってくれそう。ご近所さんとか、学校関係の保護者とか。だけど、社交的過ぎて安田くんのお友達(芸能人とか)が沢山家に遊びに来そう。そのために部屋の片付けとか、お食事の準備とか毎日が忙しくなりそう(笑)。

・実はあまり良く分からない

私の安田くんのイメージはふわふわニコニコ優しいヤスくんって感じで、安田担さんの言う、ブラック安田くんというのもあまりピンと来ていませんでした。だけどエイタメのツアーのMCや挨拶で、かなりクールな安田くんを見て驚きました。6年関ジャニ∞を応援してきて初めて見る安田くんでした。だから、私安田くんのこと全然知らないんだな〜って気が付いたんです!(他の皆さんのことも厳密に言えば知りません。でもアイドルとしての顔は何となく把握している気でいる)

だから、これからもっともっと安田くんのことを知っていけたら良いなと思います!(付き合いたてのカップル風)

  

□錦戸さん

・偏食

錦戸さんとは確実に食事が合いません。私も冷やし中華と唐揚げ好きだから、たまには付き合えるけど、ずっと食べて行くのはちょっとツライかも。子供も生まれたとしたら、自分と子供用のメニューとか亮ちゃん用のメニュー考えないといけなさそう。

・SなのかMなのか

錦戸さんってSなの?Mなの?(笑)

丸山くんとか安田くんには超Sな感じで攻めて行くけど、「ピンヒールで踏まれたい*1とか「もっといじめてくれよ*2などの発言はドMですよね。実際杉本彩さんにもMって言われてたし。旦那さんになった時に、どっちの面が主なのか想像が付かないです。歳上の奥さんなら甘えん坊で、歳下の奥さんならSなのかな?(笑)

・絶対に味方になってくれそう

錦戸さんって絶対に奥さんを守ってくれる気がする。子供が反抗期になって、私に酷いこと言ったら「お父さんの大事な人にそんな口きくな!!」って怒ってくれそうなイメージ。

 

□大倉さん

・カレー問題

大倉さんがカレー大好きなのは有名ですよね。クロニクルでもカレー嫌いな女とは「話す気にもなれへん」って言ってました。

f:id:yuuko-0:20170205001938j:image

この大倉くんの目!怖い!!極度に "カレー嫌い" を嫌ってしまう大倉くん(笑)。

実は私、カレー嫌いなんです!!(泣)

だから、大倉くんはエイトメンバーで1番結婚は遠いかな(全員宇宙の果てくらい遠いけど)

f:id:yuuko-0:20170205002532j:image

f:id:yuuko-0:20170205002540j:image

カレー嫌いなだけでそんな変わってるとか言われなアカン?(プンスカ)

しかし、大久保さんが私の気持ち代弁してくれてました!

f:id:yuuko-0:20170205002717j:image

だけど、エイトと旅出来るなら私は泣きながらでもカレー食べるよ!(必死)

・料理上手

ケンカして部屋で泣きべそかいてても「も〜、パスタ作ったしおいで」とか言ってリビングに呼んでくれそう。休みの日とか記念日とかに、お料理してくれそう。いっぱいの唐揚げ作ってくれそう。

・笑い声の溢れる生活が出来そう

大倉くんの笑い声って世界平和だと思うんです。大倉くん笑ってると、特に面白くないことでも(失礼)笑えてきたりします。2人で大笑いしながらTV見るのって幸せだろうな〜。

 

 

こんな感じで7人全員考えてみました。

1人に絞るのはかなり難しいですね(贅沢過ぎ)

全然結婚生活のイメージが湧かなかったのは

横山さん渋谷さん錦戸さん大倉さんの4名でした。

 

残りの3名からなら、末っ子でワガママな私にはお兄さんぽい人が良いのかなと思うので、下に兄弟のいる村上さん丸山さんかな(ヤスくんごめんなさい)

 

 

厳しさの中にも優しさがあり頼れる村上さん

or

とにかく優しくて甘えさせてくれる丸山さん

 

ん〜。悩みます。

私の兄はどちらかというと村上さんタイプです。超厳しいけど本当に困った時は、何も言わず助けてくれるという優しさを持つ兄です(ちょっとブラコン)

 

でも、底抜けな優しさを味わってみたい!

生活に癒しが欲しい!!

明るいふわポムな家庭を築きたい!!

 

ということで、

もし関ジャニ∞と結婚できるとしたら

私が選ぶのは自担の丸山隆平さんです!

 (なんか、自担を選ぶと本気愛と誤解されそう(笑)そんなことないですからね!丸山くんは私にとってテディベア(癒し)なの!)

 

と、昨日からこの記事を楽しく考えていたところ、本日お友達から結婚の報告がありました(ある意味タイムリーな話題)。 

20代後半に入り、そろそろ結婚ラッシュが始まるのかもしれません。アイドルに現実逃避するのもそろそろ控えないといけないのかもしれませんね(笑)。

だけど今年は現場も多そうなので、オタ活優先しようと思います!

※毎年同じこと言ってる(笑)

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

*1:杉本彩さんゲストのジャニ勉にて

*2:桐谷美玲さんゲストのジャニ勉にて