読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

Tokyoholicだけどいつも心にたこ焼きを

関ジャニ's エイターテインメント2016-2017お疲れ様でした!無事7人揃って完走!おめでとうございます!

そして、ようこそ!!!

関ジャニ's エイターテインメント2017夏!!

 

まずは今回のツアーについてダラダラと感想を書いて行こうかなと思います。

 

 

今回のツアーは結局、3公演も入らせてもらいました。

名古屋1公演と京セラ2公演です。京セラはフォロワーさんが声を掛けてくださって、同行させてもらいました。

 

2016年度は周りのエイターさんにおんぶに抱っこ状態でした。感謝してもしきれません。ありがとうございました。2017年度は、お返し出来るように自分の運が発揮出来ますように!!

 

 

では、振り返り!

初めに言っときますがめちゃくちゃ長いです。中身はただの感想です。ニュアンスで書いているので正確じゃないこともあります。ご了承ください。

 

1.オープニング映像

テイストが8UPPERSみたいでドキドキしました。私はE×Eからコンサートに行き始めた為、8UPPERSのライブはDVDでしか見たことがありません。それでも8UPPERSは上位に入るくらい大好きなツアーなんです。7人が登場する度にワクワクが止まりませんでした。そして終盤のみんなが武器の準備して手元が映るところでボルテージは最高!でも、誰がどの手で何を持ってたのか興奮し過ぎて分かりません!どなたか解説してください!(笑)

 

 

2.NOROSHI

まさかの練り歩きNOROSHI!!

まさかの地べたからの登場!!

初めて入った時はどこから出てきたか探すのに、かなり時間がかかりました(笑)。子分になって私もエイトさん達の後ろを歩きたかった!!!

 

3.ブリュレ

この流れからのブリュレ。カッコイイ以外に言葉が見つからない(語彙力)。私、ブリュレの丸山さんのハモリが大好きなんです。決して目立っている訳でもないしカメラにも抜かれにくいんですけど、すばるさんや錦戸さんを援護してるかのような優しい声、好きです。

 

4.RAGE

関ジャニズム以来でしょうか?個人的には普段あまり聞いていない曲だったのですが、改めて聞くとめちゃくちゃ良い曲ではないか!と、今は毎日聞いてます(笑)。丸山さんの煽り最&高!

 

5.浮世踊リビト

生で聞くの初めてでした。わ~~~!DVDで見てたあの曲だ~~~!って、ひたすら思ってました。やっぱり8UPPERSのツアー曲好き!過去に戻って参戦してみたい!!カッコイイ!すばるさんのソロ、色気がすごくてズルイ!

 

6.挨拶

錦戸さんが「俺の名前は錦戸亮だ!」って言うのが可愛いくて可愛くて、錦戸担さんが生きてますか?14日には、すばるさん(だけ)に向かって「俺の名前は錦戸亮だ!」を繰り返し、すばるさんは胸を抑えてビックリしてる表情。こんなにまじまじと気まずいを目の当たりにして、幸せでいっぱいです。ごちそうさまです。

丸山さんはサンシャイン芸でした。私は関西生まれ関西育ちでありながら、お笑いに疎い為元ネタを知らなくて、丸山さんが突然壊れたのかと思いました(笑)。予習しおくべきでした、反省。15日は丸山さんの後に横山さんも「イェーーーー!!」って真似したんですけど、恥ずかしくて、すぐに手で顔を覆ってしまって…。某火曜22時ドラマの100倍ムズキュンでした。

 

7.パノラマ

村上さんがキッズダンサーを紹介して、お決まりの流れ。の筈が14日は「土曜日なので元気だと思います。ご家族エイター…」って言ったところで周りのメンバーが『土曜日だから元気って何?』とザワザワしだし、全く進まず。村上さんがいじられ「もうせぇへん(ニュアンス)」と言い出し、他のメンバーが『お願いします!して下さい!(ニュアンス)』みたいな流れ好きでした。

あれ?全然パノラマの話じゃないですね。キッズダンサーがとっても小さくて一生懸命で可愛かったです。

 

8.T.W.L

いつも盛り上がるお決まりソング!(雑)

 

9.エイトレンジャー

映像がオープニングのパロディーでとっても好きでした。めちゃくちゃカッコイイオープニング映像撮っといて、ここで笑いに変えちゃうあたり、さすが(拍手)。ここは特にグリーンとオレンジのケンカシーンがお気に入り。オレンジが顔を周りに見られないようにして、グリーンにだけフザケた表情をするくだり!あれってクロニクル見てないと面白さ半減しちゃいません?!(笑)

だから、クロニクル全国放送お願いします!!byクロニクル難民より

レンジャーの内容としては、グリーンの空飛ぶミュージカル(低飛行)が最高でした。THE吊られてます感!!(笑)

そしてレッドのイリュージョン!すぐに亡くなるナス(亡くなるネタは出来れば辞めてほしい)と刺されちゃうブラック。

す「俺が今まで嘘なんかついたか?」

安亮忠「「「いや、さっき!さっき!」」」

3人の子分感半端なくて好きでした。

丸山さんのお面芸も錦さんの扉芸(実際頑張るのは大倉さんとすばるさん)も楽しかったです!

 

10.王様クリニック

ゾンビからのTAKATSU-KING。クオリティの高さが素晴らしかったです。村上さんのスタイルの良さが際立つようなカッコいいお衣装でした。ラップが様になっていて自然とノれちゃいました。

 

11.The Light

わ~~~~~!!!(涙) 

丸山さんの優しい歌声で始まり、安田さんの綺麗な高音が響く。山田尊い…。

実はこの曲ライブで初めて聴きました。CDは買っていたんですけどね、ごめんなさい。名古屋公演で初めて見た時に鳥肌が立ちました。私、山田が踊っているのが大好きなんです。十祭で山田が硝子の少年 踊っていたのが、どストライクだったんです。そんな2人がまた見られるなんて…(感涙)。お衣装もキラキラだし色も綺麗だし、文句なし!!素晴らしい!!

 

12.罪と夏

 フロートに乗ってたメンバーがワイワイとやって来てくれました!実はこの曲もあまり聴いてた曲ではないんです(リサイタル外れてひねくれてました)。聴けば聴くほど良い曲ではないですか!ノリやすい!楽しい!夏!ナツ!なつ!

 

13.がむしゃら行進曲

安田さんがいつももの凄く全力で踊って、アリーナのファンを煽っていてスタンドから見ていてとっても楽しかったです!だから、いつも安田さんはお尻しか見えませんでした(笑)

 

14.イッツ マイ ソウル

イッツ マイ ソウルって踊ってるとめちゃくちゃ楽しくないですか?周りのエイターさんと息ピッタリだと尚更楽しい!この曲はすばるさんのソロでのカメラ目線とWピースにやられてました。

 

15.なぐりガキBEAT

初めて名古屋で聴いた時からお気に入りの曲になりました!なんと言っても、三馬鹿の歌割りですよね(三馬鹿尊い)。横山さんのトランペットまたお上手になって…。手に汗握ることがなくなっちゃいました(笑)。横山くんの陰の努力ってすごいんだろな〜。

 

16.MC

印象に残っているのは、14日のヨコヒナの夫婦エピソード!メンバーとスタッフさんとの飲み会で、遠くの机から村上さんがやってきて、無言で横山さんの目の前に赤ワインを置いて去っていったというお話。それを聴いてメンバーが村上くんのことを「嫁なの?!」って言い出して、「嫁と思ったらこの顔も可愛く見えるやろ」と言った大倉くんは◎!「なんか、えぇな〜」って言っちゃうすばるさんも100点満点!

 

 

17.アコースティックコーナー

名古屋25日 CANDY MY LOVE

京セラ14日 CANDY MY LOVE

京セラ15日 I to U / ローリング·コースター

アレンジすることで、知っている曲なのに違った楽しみ方も出来て嬉しかったです。中でもI to Uがとても好きな曲なので、聴けて良かったです。Baby Babyとツブサニコイも聴いてみたいので、DVDに収録されていますように…!

 

18.言ったじゃないスカ

良い曲!!!!(雑)

 

19.MC(告知メイン)

14日は安田くんがメンバーのモノマネをして告知してくれました(笑)。それが大ウケ!

村上くんに「本当に変わってるのはマルじゃなくてヤスやもんな!だってこの数分間、全くマルの気配無かったやろ?笑」ズバリと言われてちゃった丸山さん。頑張ってるマルちゃん好きだよ!

15日は山田の漫才が見れました(感涙)。

突然、扇風機のネタ振りされてマイク通さず打ち合わせする2人、カッコよかったです。ド緊張して、手をギュッと握ってたのをいじられる丸山さん愛おしい。

 

 

20.ハダカ

ライブ参加後1番ヘビロテして聴いてる曲です!!!めちゃくちゃ好き!

実はこの曲もライブで初めて聴きました。NOROSHIは初回Aしか購入していなくて、全く聴いていませんでした。1回聴いただけで、胸を鷲掴みにされ、次の日にNOROSHIの通常版買いに行きました(笑)。あの衣装なのに、一切笑いがなく歌いあげる2人がただただカッコよくて…(語彙力)

 

21.Steal your love

ごめんなさい!この曲もライブで初めて聴きました!ほんとごめんなさい!

 

22.Black of night

安田くんの才能が溢れ出す名曲!!

ごめんなさい!ここまで書いたら、察して頂けるかもしれませんがライブで初めて聞きました!!(土下座)

息をするのを忘れてしまいそうなくらい衝撃的でした。今までもガシガシ踊るダンス曲はありましたが、何かが違う。大人な雰囲気なのか、何なのか(語彙力)。2公演目からは双眼鏡で7人のダンスを必死で見ました。そして、歌い出しの丸山くんがとてつもなく好き。

 

 

23.キングオブ男!

この曲も定番曲になりそうな雰囲気ですね!

すばるさんと錦戸さんのパートはやっぱり盛り上がるし、一緒にフリも出来て楽しい。

 

24.前向きスクリーム!

一緒に踊るのが楽しくて大好きです!

今回1塁側に入ることが多かったので、安田くんと大倉くんの全力ダンスを見ることが出来ました!2人がめちゃくちゃ楽しそうに踊ってて、幸せでした。

 

25.セッションVTR

名古屋:クリスマスイブ

京セラ:粉もん

どちらも、丸山さんメインだったのですが他の公演ではどうだったのでしょうか?

実は私、山下達郎さんのライブに小さい頃から行っていて(父の影響)クリスマスイブに関しては大好きだったんです。イントロが始まった時、泣きそうなくらい嬉しかった!まさか、丸山さんのクリスマスイブが聴けるなんて!!(涙)

粉もんは初めて聴きました。後で調べるとジャニーズWESTの曲なのですね!

 

26.Tokyoholic

錦戸亮さんの才能が爆発した名曲!

これはNOROSHIの初回Aのsession映像を見た時から気になっていました。1人ずつ音が増えていく感じ、同じリズムの繰り返し、とってもカッコイイ楽曲!錦戸亮さんのパート、すっごくカッコイイ!そして丸山さんのベースも沢山聴けるので、亮ちゃん素敵な曲をありがとう!!後、何気に村上くんのパートの英語が全部カタカナだし、everydayをエビデイって書いてるのはクロニクルの英会話いじりかな?(笑)

 

27.安田くんギターソロ

ふわふわニコニコ可愛い章ちゃん、からギタリスト安田章大になる感じがしてすごく好き。14日は安田くんがノリにのっていて、途中から大倉くんを誘ってギターとドラムのセッションが始まりました。そして、15日はギターから始まり、そこにベースとドラムも加わってドームという大きな会場ながらもライブハウスにいるかのような素晴らしいセッションに。最後にはすばるさんが声で参加して、会場が熱気で包まれました。

 

28.象

この曲も関ジャニズム以来だったでしょうか?関ジャニズムの時はバンドじゃなかったんですよね!やっぱりこの曲はバンドが良い!バンドで披露してくれてありがとう!

 

29.NOROSHI

やっぱりNOROSHIもバンドが良いね。カッコイイ。ただただカッコイイ。丸山さんのスラップも良い。すばるさんのウィンクも良い。全部良い!(そろそろ書くのに疲れてきた笑)

 

〜アンコール〜

30.ふわふわポムポム(25日名古屋)

前回記事にも書きました。映像化されていることを祈ります。やっぱり、ハピネスハピネスハッピネース!お気に入り。

 

31.メドレー(ズッコケ男道〜急☆上☆show!!〜無責任ヒーロー)

盛り上がるーーーー!(超絶雑)

 

32.オモイダマ

すばるさんの落ちサビって今まではすっごく強い感じで歌っているイメージだったんですけど、とても優しい歌い方をしていて心がじんわり温まりました。そういう歌い方をするすばるさんも好きです。

 

 

Wアンコール

33.TAKOYAKI in my heart

Tokyoholicで「Tokyo!」 って散々叫びつつも、結局「いつも心にたこ焼き」持ってるエイトさん好きです!!!!

たこ焼きがロゴの今ツアーにふさわしい選曲だったと思います!

 

 

 終わり!!!! 

 

はあ。最後の方疲れて適当になってしまいました。ここまで、読んで下さった方(もし居たとしたら)ありがとうございました!

  

 

春にエイタメDVD発売決定!

初夏にアルバム発売決定!

夏に5大ドームツアー決定!

 

どれも楽しみですね。次の現場が決まっているのって、(当選した訳でもないのに)すごく嬉しいです。

そして今回、エイタメ札幌公演に雪の影響で行けなかったエイターさん達が夏にエイタメで関ジャニ∞から幸せもらえますように!!!!