読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

クリスマスを関ジャニ∞と!

 

この度、関ジャニ’s エイターテインメントのクリスマス公演に参加してきました!

 

※ちなみにネタバレあります。詳しくは書きませんが曲名とかあげちゃいます。これから参戦でセトリ等知りたくない方は、参戦後にまた遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 

 

私、丸山隆平さんの髪型は短めが好きなんです。(唐突)

最近のビジュアルはMステスーパーライブで確認済みだったのですが、ちょっと長めですよね。

関ジャムで"つけまつける"を踊った時の様に、獅子舞みたいに髪の毛がワッサワッサなったらどうしようって心配してたんですが

なんと!!片耳かけしてました!!!!

まさに去年の夏の恋人を思い起こさせる最高のビジュアルに仕上がっていました。

 

そして挨拶で「隆平さんだぞ♡」を連発。

本家の「斉藤さんだぞ」は個人的にそんなハマっていないのですが、隆平さんはとにかく可愛くてたまりませんでした。何度でも聞きたいくらい(笑)

そして、「隆平さんだぞ」をやらせたのが横山さんだったみたいなので、横山さんに感謝です。

ありがとう、横ちょ!

 

そして横山さんの10回ゲーム。

横『嫌いって10回言って?』

客「嫌い×10」

横『…。俺は好きやで。』

ズルイ!!ズルすぎるぞ横山裕

しかも照れて逃げちゃう!さすが横山裕!(笑)

 

 

そういえば、賛否両論だったキッズダンサー。

とってもとっても可愛かったです!

あんなに小さな身体でドームに立って踊ってるのを見たら涙が出そうになりました。

友達に「母性溢れ出てるやん」って言われましたが独身です(笑)

 

ユニット曲はどのユニットも大好きでした。

やっぱり1番好きなのは山田のThe Lightです。

丸山さんの伸びやかな声と安田さんの綺麗な高音が最高に合ってますよね。

2人の踊る姿、衣装含めて大好きでした!

 

あと、横山さんと渋谷さんのハダカインパクト大!!!

2人の引き締まった体が素晴らしいです。

まさかの衣装だったので驚きましたが、全く笑いに走らず真剣に歌い、真剣にトランペットとブルースハープを演奏する2人がカッコ良すぎて、上手く言葉が見つかりません。

 

そして、アコースティックアレンジ。

CANDY MY LOVEでした。

響き渡るすばるさんの美声。

アレンジされるだけで、また違った良さが出るんですね!新発見でした。

 

あとね、アコースティック演奏の映像が山下達郎さんのクリスマスイヴ だったんです!

それを丸山くんが歌ったんです!

大好きな曲なので、最高でした!!

※自分に語彙力ないのがただただ悔しい。もっと表現したい気持ちが沢山あるのに〜

 

 

そして、問題のアンコール!

まず、私はセトリやネタバレを気にしない方なのでツイートで流れてくるレポはサラッと見てしまっていました。

 

そこで最初に思っていたことは

ふわふわポムポムを何故しないの??

いつやるの??

今でしょ!!(古い)

ってことでした。

 

リサイタルの特典であれだけ掘り下げて、センターまで決めて、CDが発売されるとエイター界を揺るがした、あのふわふわポムポムをしないとは驚きでした。

私、ふわふわポムポムのファンなんです。あれ、大好きなんです。

 

 

そしたら、なんとアンコールでサンタの大倉くんと6人のトナカイが登場!

ふわポムの幕開け!!

 

会場の声は悲鳴近い叫び声でした(笑)

生で錦戸くんの

ハピネスハピネスハッピネース

と村上くんの

今の3分、4分はデビューと当時の120位やから

が聴けたのが涙モノでした!!

 

世界1可愛いサンタとトナカイでした。

何より楽しそうな7人を見ているだけで、幸せでした。

 

 

正直ここまで色々書きましたが、ふわポムに全部持って行かれた感あります(笑)

クリスマスに名古屋まで行って、エイトに会えて全く寂しくない1日になりましたー!!!

来年のクリスマスは彼氏とエイトのLIVEに来れますように…まずは彼氏を作らないと(震え声)。

 

アコースティックアレンジは日替わりみたいですし、クリスマスイヴ公演はアンコールがサンタコスだったみたいですし、ふわポム含めて全部映像化して欲しいです!!!

特典映像盛り沢山でお願いします!!!