王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

実は、嵐のLIVEに行ってきました。

 

私の過去の記事を読んで下さっている方はビックリしたことと思います。

皆様のお気持ち代弁しますね。

 

「嵐のファン辞めますって言ってたのはどこの誰だよ!!!!」

 

そうなんです。過去の記事で嵐のファン辞めますってお知らせしていました。

※詳しくは以下の記事をお読みください。

愛が憎しみに変わる前に… - 王道じゃない王子様

 

9月に落選して嵐のFC更新をしないと決めてからは、なるべくTVで嵐を見ないよう努めました。

実際、ベストアーティストもFNS歌謡祭も嵐の登場シーンだけ見ていませんでした。

 

とにかく嵐の情報を遮断しようと必死でした。

ツアーグッズも買わず、レポも読まず、京セラでコンサートの時はファンの姿を見ないように、なるべく下を見て歩きました。(かなり重い笑)

 

 

そんなある日、フォロワーさんに声をかけて頂きました。

「嵐、一緒に行かない?」

 

神様!仏様!フォロワー様!

 

 

正式に一緒に行けることが決まったのがLIVE2日前だったので、急いでアルバムを購入!*1

 

仕事へ向かう電車の中、昼休み、トイレ休憩、帰りの電車、帰宅してから寝る直前まで、ひたすらアルバムを聞きました。

 

しかしながら、LIVEに向けて予習を頑張りながらも、突然決まったことや、4年振りということもあり、正直実感は湧いていませんでした。

 

そして当日、ほとんど並ばずグッズを購入。

当初、二宮和也さんのうちわとペンライト、バッグだけ買うつもりだったのですが、気が付けば恐ろしく沢山購入していました。

 

開場時刻くらいにフォロワーさんと合流しました。

この時まで座席は聞いていなかった(譲って貰えるだけで幸せ過ぎて正直どこでも良かった)ので、チケットを見てアリーナ席だった時は気絶しそうでした。

 

定価で譲って下さって、やっぱり

神様!仏様!フォロワー様!

です。(2回目)

もう、頭が上がりません!!!

 

 

会場に入ると、センターステージがすぐ近くでした。

私は今日生きて帰れるのだろうか??

始まるまで緊張し過ぎて、顔が死んでいたかもしれません。

 

メインステージに嵐が出てきた時、声が出ませんでした。ただひたすら、5人を見ていました。

そしてムービングステージでこちらに向かってきた時、近付いてくる彼らを見て涙が出ました。

 

悲しい涙でも、悔しい涙でも、怒りの涙でもない。

 やっぱり私は嵐が好きなんだ…

って思ったら、涙が止まりませんでした。

そして、嵐の曲の中で私の1番好きな曲 Oh Yeah! が始まるとペンライトを振りながらボロボロ泣きました(笑)

本当は泣きたくないんです。メイク崩れるし。

 

メンバーの初めの煽りが終わった頃には

"次が何年後になるか分からないから、隅々まで目に焼付けるぞ!全力で楽しんでやるぞ!" 

と、気持ちの切り替えが出来ました。

 

文字通り、自分の目に焼付けたかったのでモニターはあまり見ませんでした。

近い時は肉眼!遠い時は双眼鏡でロックオン!

 

特に、二宮くんのソロ曲はひたすら双眼鏡で見てました。

微動だにせず、真顔で双眼鏡を覗き続ける姿はかなり気持ち悪いかも知れませんが、そんなのどうでも良い!!!

一瞬たりとも逃さないよう見ました。

 

2日前にアルバムを購入したものの、全曲頭に入れられたのでLIVEで知らない曲はありませんでした。

とっても、とっても幸せでした。

 

自分に語彙力があれば、LIVEのレポを書きたいのですが、上手く書けないので書きません(笑)

 

 

私はLIVEに参加させてもらえるまで、嵐を好きな気持ちに蓋をして忘れようとしていました。

落選続きでファンを辞めることこそが、自分を守る唯一の方法だと思っていました。

 

だけど、3ヵ月嵐の情報を遮断したところで嫌いになんてなれませんでしたし、無関心にもなれませんでした。

 

今回偶然お誘いしてもらって行けましたが、FCを更新したところで来年も落選かもしれません。次当たるのは4,5年後かも知れない。

 

それでも、好きだと言う気持ちにかけていた蓋が外されてしまった今、ファンを辞めますとは言えなくなりました。

 

 

ごめんなさい!!

やっぱり私、嵐さん好きです…!!!

 

 

苦しい思いしてファンを辞める努力するより

苦しい思いしてファンでいようかなと思います。

 

 

女心と秋の空*2

ということで、秋と言うより真冬ですが(笑)

 

これからも

丸山隆平くん

二階堂高嗣くん

二宮和也くん

のファンでいさせてください!!!

 

 

*1:コンサートに当選しない限り買わないと決めていたため、購入していませんでした。

*2:女性の気持ちは移り気だということ