王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

丸山隆平くんレコメン卒業

3/24の放送で丸山隆平くんがレコメンを卒業した。

 

22時~1時 私は今までにないくらいラジオに集中した。

 

私は正直、レコメンを毎週かかさず聞いていたわけではない。

むしろ自分が学生だった時のヨコヒナのレコメンの方が聞いていたかもしれない。

当時は便利なアプリなどなかったし

自分の部屋でラジカセからアンテナを伸ばして電波を必死で拾っていた。

そう思うと、ここ数年での進化はすごい。

 時代を感じる。

 

 

横山くんが突然卒業して、後任が丸山くんとなった時

丸山くんのファンとしては

見たくないような意見が沢山出ていたのは覚えている。

 

あれから3年。

 

卒業ということで、スーツを着て髪の毛もムースで固めてきた丸山くん。

自分で髪の毛をセットしたので、パッサパサらしく開始早々村上くんにいじられる。

 

優しさあふれるスタッフさんが編集した、過去レコメン。

それを聞いてずっと笑っているヒナマル。

テンションが上がりすぎて、丸山くんのベルトで丸山くんのお尻をしばいた村上くん。

“君たちアイドルだろ!”って思うくらい、始まりから9割が下ネタ。

 

途中で流れる曲は丸山くんのソロ曲

・ワンシャン・ロンピン(BGM)

・MAGIC WORD 〜僕なりの…〜

・kick

 

途中翼くんのラジオで丸山くんへの暖かいコメントと『オモイダマ』攻撃で

一瞬リスナーたちは涙しそうになるが

“そんな空気にはさせないぜ!”というかのように、そのあとも下ネタの連続。

やっぱり笑いの絶えない丸山隆平卒業SP』

 

実際、私も “あ~丸山くんらしい卒業回だな~”

と思って聞いていた。

 

 

 

ここまでは、、、、、、、、、

 

 

最後の15分くらいで

村「じゃあ、曲紹介、これもう最後や!」

丸『よっしゃ!最後の曲紹介ビシッといくで!

関ジャニ∞で!….ハッハッハ、ヘッヘッヘ

Heavenly Psycho!』

 

~Heavenly Psycho♪

 

 

てっきり、あのテンション・笑いの空気感では

『ズッコケ』とか『あおっぱな』系でお祭りのように終わるのだと思っていた。

 

丸山くん、村上くん反則ですよ。

突如寂しさが押し寄せてきて、イントロだけで涙が出た。

 

 

ヒナマルさすがです。

それまでのお祭りの様な流れから、最後の選曲。

 

『Heavenly Psycho』の後は丸山くんの挨拶。

BGMは『無限大』

 

もう聞くことがないかもしれない

丸山くんの「おやすみなさい」

 

 

放送が終わった後、感情がグチャグチャでしばらく寝られなかった。

 

 

 

ここ最近

丸山くんのレコメン卒業や、村上くんのヒルナンデス卒業。

ジャニ勉の1コーナーのMCがジャニーズWESTに。

 

私は、応援しだして5年くらいなので

初期から応援しているファンの方のように意見はできないし

ジャニーズWESTのこともほとんど分からないので何とも言えません。

ジャニーズ事務所としての方針もあるのでしょうし。

 

 

最後の選曲が『Heavenly Psycho』というのは

関ジャニ∞“今は未来に向かう道の途中” って思っているのかな。

 

 

 

丸山隆平くん、3年間レコメンお疲れ様でした。

テレビでは見れない一面が見れる貴重な時間でした。

村上くんは「なにやっとんねん!」って言いながらも

楽しそうに丸山くんと話していて、その空気感が大好きでした。

 

 

 

丸山くん、3年間ありがとう。

村上くん、引き続きレコメン頑張ってね。応援してます。