王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

王道アイドル

メンバーの誰が1番好きかと聞かれて、答えたらよく返されるコトバ。

 

嵐で誰が好き?

―二宮くん

 

関ジャニ∞で誰が好き?

―丸山くん

 

Kis-My-Ft2で誰が好き?

―二階堂くん

 

友人『え!?あえてのそこいく!?』

 

しょぼん….。

 

 

 

 

 

応援している3人に共通して言えるのは、“器用貧乏”という点だと思っている。

 

二宮和也くんに関して・・・

ダンスも上手く、歌も上手くて、演技なんてめちゃくちゃ上手い。

だけど、ダンス・歌が抜群の大野くん。

多くのドラマに出演する櫻井くん、松本くん。

ミラクルを起こす相葉くん。←雑。全相葉担すみません

能力があるのに目立たない。

だから、ジャニオタじゃない人には

“何であえて二宮くんなの?”となるのかな。

※あくまでかなり昔の話。

 

 

丸山隆平くんに関して・・・

丸山くんは厳密にいうと“器用貧乏”ではないかもしれない。

あえて“隠している”んじゃないかと思ってしまう。

コンサートで彼に落ちるまで、丸山くんのイメージは

・変なこと言う

・スベる

・変な顔する

・スベる

・空回りする

・スベる              でした。丸山くんごめんね。

 

でも、好きになってたくさん知るようになると

上ハモも下ハモも出来て、歌も上手い。

ダンスもきまる(覚えるの遅いし間違うけど)。

そして1番衝撃的だったのは、ベースを弾く時の真剣な表情。

あれは正直反則だ。

丸山くんのキラキラアイドル全開の姿は

現場じゃないと味わえないのかもしれない。

だから、ジャニオタじゃない人には

“何であえて丸山くんなの?”となるのかな。

(この前のコンサート丸山くんのウチワだらけでびっくりした)

 

 

二階堂高嗣君に関して・・・

はい。来ました。彼。

二階堂くんは“器用貧乏”&“隠れ系”。

とにかく、彼のダンスを見てほしい。とにかく、かっこいい。

手足が長くスタイルが良い。(顔はちょっぴり大きめ)

歌もね、すごく上手いんですよ。チャンスがないだけで。

ダンスは千賀くん、歌は藤北。器用貧乏…。

そして、彼もアイドルらしさを隠してる。

バラエティではおバカして、ガヤガヤしているけども

コンサートでのアクロバット。ローラー。ダンス。

“キラキラ”というより“ギラギラ”

“可愛い”よりも“かっこいい”

そういう二階堂くんはなかなかテレビで見れない。

だから、ジャニオタじゃない人には

“何であえて二階堂くんなの?”となるのかな。

 

 

丸山くんと二階堂くんは

世間のイメージする“王道アイドル”ではないのかもしれない。

だけど、知れば知るほど、彼らは才能あふれるアイドルで

その姿を目の当たりにしたオタクは、底のない沼にずぶずぶ沈んでいく。

 

私の大好きな、王道じゃない王子様。