
王道じゃない王子様

〜にのにかまる〜

関ジャニ's エイターテインメント円盤感想

 

ご無沙汰しております。

なんと2ヶ月振りです!

 

転勤で新しい環境に必死だった+引越し先はネット環境ゼロなのでTwitterも更新しなくなり、全くオタク生活を楽しめず。

このまま、ジャニオタ卒業しちゃおうかな〜と思ってしまうぐらいでした。

 

ところがある日、関ジャニ's エイターテインメント発送のお知らせが…!

(ちゃんと予約してた自分を褒めたい)

 

どうしても本編はノンストップで見たかった為、金曜日の夜に漸く見れました。

 

最高すぎる!!!!!(泣)

元気出た!!!!

丸山くん好きだ!!!

やっぱりジャニオタ辞めない!

 

となりました(笑)

 

今までも、もちろんDVD化されると嬉しかったんですけど、今(ちょっぴりツライ)プライベートの環境が合わさって、それを忘れさせてくれるくらい楽しく見られたこの作品は、今までで1番大好きなDVDかもしれません。

 

こんなに楽しいライブだったんだ!

現場って最高!ってなりましたし、

大好きなThe Lightを綺麗な映像で見られることが何より嬉しかったです!

山田って言葉では上手く言えないんですけど、2人だけの空気感×アイドル感が溢れ出ますよね。

それがとっても大好きです。

 

ライブが行われてる時期って、アルバムのないツアーだったこともあって「この曲して欲しかったな〜」とか少しはあったんですけど、今映像見たら完璧なエンターテインメントでした!

 

そして、特典映像のコメンタリー。

おっちゃん達がコタツに入って、ライブ映像見ながら晩御飯を食べてる。

ただそれだけなのに、オタクにとってはそれが1番嬉しかったりしますよね(笑)

 

メンバーがお互いを褒め合ってるの見て、良いグループだな〜って思ったし、丸山くんが褒められてるの見ると、丸山くんのファンとしてすっごく嬉しかったです。

メンバーが褒めるの聞きながら

「私もそういう所が好きなんだよ〜」って心の中で叫んでました。

 

ここまで題名通りただの"感想"で、相変わらず語彙力なくて悲しいですけど、続けます(笑)

 

初めにざっくり感想書いてますが、DVDを見て丸山隆平さんのファンとして思ったことは

丸山くんのファンで良かった!

さらに丸山くんが好きになった!

と言うことですね。

 

個人的に最高だと思った部分を勝手に挙げていきます!!

 

・The Light

 f:id:yuuko-0:20170514201904j:image

 歌詞に合わせて見上げる丸山くんがキレイ!

 

f:id:yuuko-0:20170514201958j:image

山田が目を合わせてる平和な世界!

コメンタリーで自然に目が合ってたって裏話が聞けて幸せです。

 

f:id:yuuko-0:20170514202040j:image

山田が揃った無敵のアイドル感!(涙)

 

 

・なぐりガキBEAT

ズッチャーンの部分(伝われ)

f:id:yuuko-0:20170514202111j:image

f:id:yuuko-0:20170514202207j:image

f:id:yuuko-0:20170514202216j:image

カメラさんが丸山くん狙ってるが分かってるな〜って思うし、本当感謝しかないです。

ここはコメンタリーでメンバーもみんな楽しそうに見てたし笑っていて、丸山さんの良いところ詰まってるシーンですよね!!

 

・MC

f:id:yuuko-0:20170514202351j:image

"足を運ぶ"のくだりで、みんな楽しんでいたのに、1人突然不安になっている丸山くん(笑)

村上くんも言ってたように、とっても良いところが出ていたのに周りの空気に怯えちゃうのがツボでした!

 

・ベース

f:id:yuuko-0:20170514202610p:image

この角度から撮ってくれたカメラマンさんに感謝!!

ベース弾く時俯きながらなのが、個人的にとってもカッコよくて大好きなんですけど、この撮影の角度が素晴らしくて嬉しかったです。

しかも、ベースが目立つところは沢山抜いてくれていて最高でした!

 

・オモイダマ

f:id:yuuko-0:20170514202801j:image

何かを見て、ウンウンって頷いてる優しい顔の丸山くん。

見てもらえたエイターさん嬉しかっただろうな〜!

丸山くんはカメラ見つけるの上手いから、カメラ目線が多かったりするけど、ファンサしてるところとか何気無い表情が撮られてるのも好きです。

 

・エンドロール

ちょっとメイキングも映りつつ、キッズダンサーの思い出もありつつ素敵なエンドロールだな〜って見てました…この時までは(笑)

f:id:yuuko-0:20170514203008j:image

f:id:yuuko-0:20170514203105j:image

f:id:yuuko-0:20170514203113j:image

エッ?!

What?!?!(笑)

 

 

f:id:yuuko-0:20170514203238j:image

『メイキングをメイキングしてしまいました。すみませんでした。』

って言ってるこれさえも、メイキングされてるんでしょ?(笑)

本当丸山くんってエンターテイナーですよね。

脱帽!

 

 

あー!ほんと丸山くん最高!

関ジャニ∞も最高!

やっぱり暫くジャニオタ卒業出来そうにないです!(歓喜)

 

それでは、また♪

 

 

お忙しいエイトさん

お久しぶりです。

プライベートで色々あったので、1ヶ月近く書けませんでした。(最後にちょこっと報告します)

 

エイタメが終わってから、あれよあれよと関ジャニ∞さんのお仕事が盛り沢山で、追うのも大変!

忙しいのは良いことなんですけどね。

 

この1ヶ月で、安田さんの舞台と横山さんの舞台のFC枠の当落がありましたね。他担の私が申込むのは、良い気持ちしない方もいらっしゃると思いましたが、申込みしちゃいました!(すみません)

しかも、1枚!!

マクベスの時も1枚だけ申込んで観劇したのですが、なかなか良かったです。

コンサートと違って舞台は静かに観るので寂しさは無いし、公演前後は好きに過ごせるし、マイペースな自分にはおひとり様が向いてました。

(コンサートはまだおひとり様する勇気がないですが…)

 

ここまでの流れで、あたかも舞台に当選したような空気出してますが

落選でした!!!

横山さんに関しては、以前のブルームーンも落選だったので残念です。

安田担さんと横山担さん、他のエイターさん達の素敵なレポを楽しみに待ってることにします。

 

 

次は、丸山くんの映画!

初主演映画【泥棒役者】

私、役者丸山隆平が大好きなんです!!

特にチョケてない役*1!!(ココ重要)

ざっくり言うと

田西敏行(ボーイズ・オン・ザ・ラン)

f:id:yuuko-0:20170301220439j:image

よりも

鵺野 鳴介(地獄先生ぬ〜べ〜)

f:id:yuuko-0:20170301224733j:image

よりも、以下同率で

柿沢雄一(O-PARTS〜オーパーツ)

f:id:yuuko-0:20170301215849j:image

田中くん(泣くな、はらちゃん)

 f:id:yuuko-0:20170301220453j:image

ジビキ先生(円卓 こっこ、ひと夏のイマジン)

 f:id:yuuko-0:20170301220500j:image

って感じです。

※あくまで好みの問題で、どの作品も大好きです!!他の丸山くんの作品も。ストロベリーナイトの湯田くんもフリーター、家を買うの哲平くんも〜

 

そんな丸山くんの初主演映画が決まって、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、ご存知の通り色々ありました。

"初主演映画"ってことより"〜降板映画"って大きな見出しになったことがとても悔しかったです。

だけど、代役の女優さんも決まって映画自体が中止にならなくて良かったです。

なによりも、丸山さんのコメントを見ているとウジウジ考える自分がアホらしくなりましたし、私はファンとして温かく見守ろう、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思えました。

丸山さんの温かい心に気が付けましたし、改めて彼のファンになれて良かったです。

 

 

そーしーてー!

皆さんも触れている

プレミアムフライデー!!

関ジャニ∞がお国の仕事してる!嬉しい!!って感じですね。(雑)

 

動画の出来がとても良い!(上から目線)

でも"これってファン以外が見て分かるのか?"って思うようなところもあるんだけど、一般の方が見てもきっと面白いんだろうなって思えるくらい面白かった!

※要するに関ジャニ∞最高

 

 

個人的には、プレミアムフライデー無関係なんですけど、可愛いエイトさんが見られたからそれで充分(笑)

 

 

 

最後になりましたが、個人的に色々あったこと書きます。(エイト関係ないです)

実は、お仕事の都合で引っ越すことになりました。それでバタバタで。

生まれは京都

育ちは大阪

そして

次は兵庫です。

偶然にも、1人で関ジャニ∞制覇しちゃいました!

20数年暮らしてきた大阪を出るのは寂しいですけど、"安田くんの出身と同じだ♪"って楽しむことにします(笑)

 

*おまけ

f:id:yuuko-0:20170301225252j:image

f:id:yuuko-0:20170301225304j:image

f:id:yuuko-0:20170301225315j:image

引越しにあたって片付けをしていたら 、ジャニーズWEST出演のHEY!HEY!HEY!に懐かしのエイトさんがいたので載せておきます(笑)

横山くんと村上くんは12年前の方が老けてる気がするし、大倉くんの生命力のない表情が心配…(笑)

 

 

 

そういえば、エイタメのDVDって春に発売ですよね。もうすぐ春なので、そろそろ情報解禁してほしいな〜。

アルバムも楽しみですし、もちろんLIVEも!

ただ、エイトさんお忙しいので体調には気を付け欲しいところですね。

*1:比較的3枚目じゃない役

もし関ジャニ∞と結婚できるとしたら

 

こんにちは。

今回はいつも遊びに行かせてもらっている方の

kxxs2.hatenadiary.jp

こちらの記事がとても興味深かったので、自分でも考えてみようと思いました。

「いつも楽しいブログありがとうございます!!」

 

実は以前にも、キス担(キスしたいメンバー)アンケートにも答えさせてもらいました。

kxxs2.hatenadiary.jp

ちなみに丸山隆平さん担当の私は渋谷すばるさんと回答しました。

 

この時は1度限りのキスをするならというテーマでしたので、すばるさんを選ばせてもらったのですが(おこがましい)、結婚するなら(本当におこがましい)、答えが変わってくるのかなと思います。

 

 

初めに書いておきたいことなのですが、私は本気で結婚したい、キスしたいと思っている訳ではありませんので温かい目で見守ってもらえると幸いです。"みんなの"関ジャニ∞"みんなの"丸山くんが好きなので、くれぐれも誤解のないようにお願い致します(心配性)

 

 

それでは本題に入ります。

※以下、全てが私の勝手なイメージ(想像)です。

 

まず、私も『1度きりのキスのお相手結婚したい相手』かなと思います。

私は独身目線からしか書けないのですが

結婚相手=安心、安定、癒し

なのかなと思います。(実際はどうですか?既婚者の先輩方教えてください!)

 

キス担アンケートで渋谷すばるさんをあげたのは1番の理由がドキドキ感でした。学生で言うと、ヤンチャでクールな先輩に憧れちゃう的な(古いかな?)

 

それでは1人ずつ。

□横山さん

・沢山ケンカしちゃいそう

クロニクルの企画 "すぐムキになる横山の時間" でもメンバーがリアルというように、横山さんってめちゃくちゃ負けず嫌いだと思うんです。そして、私も負けず嫌いなんですね。多分結婚してもお互いムキになって、ケンカになると思います(笑)。

・兄と会話出来なさそう

結婚したら双方の家族との交流も大事なのかなと思います。私には4つ上に兄がいるのですがとても無口です。おそらく兄から横山さんに話しかけることはないと思うので、シャイな横山さんとシャイな兄とは会話が出来ないと思います(笑)。

・ベタベタしなくて良さそう

シャイだからこその良い点!私、外でベタベタするの苦手なんです(過去にお付き合いした人は尽くベタベタ派で困った)。その点横山さんは、手もあんまり繋げない、ディズニーでもお揃いのカチューシャ出来ないとか最高!

その割に、"やすとものどこいこ!?" という番組で寝起きでもキスが出来る歯磨き粉を購入した際

ヨコ「これ寝起きにキス出来るんっすよ」

ともこ「せんやろ?」

ヨコ「ん〜どうかな(ニヤリ)

最高でした。横山さんに拍手。お家では甘い時間がありそうな所は◎。

 

□渋谷さん

・気を遣いそう

とても繊細な方なんだと思います。結構自分のルールとかありそう。「眠いから寝るわ」とか言って21時くらいに寝ちゃいそう。私は起こさないように、静かに洗い物したりして(笑)

・子供を可愛がりそう

姪っ子のことをラジオで話していたり、子供を見る時の目がすっごく優しいすばるさん。ジャニ勉で赤ちゃんが出演した時は、いつも目が輝いてて楽しそう。自分の子供をお腹に乗せて、2人でお昼寝してそう。それを見て私は幸せ、みたいな(妄想)

・喉に関するケアが大変そう

やはり、関ジャニ∞のメインボーカル。グループの中でも特に喉のケアを気にしてるすばるさん。ライブ前、ライブ中の断酒に加えて、妻として日々の食事管理や家の湿度管理など大変そう。花粉の季節なんてすばるさん以上に、自分がピリピリしちゃいそう(笑)。

・妙子さんと仲良くなりたい(願望)

これはただの願望です。妙子さん好きだから一緒にお買い物とか行きたいし、お煎餅食べながらワイドショーとか一緒に見たいです。

 

□村上さん

・ポジティブになれそう

悩みとか弱音とか吐いてもポジティブに返してくれそう。自分がめちゃくちゃネガティブなので、ポジティブな旦那さんなら明るくいられるかなと思います。でも、たまに相手がポジティブ過ぎるとイラッとすることもあるから要注意。ネガティブ過ぎるといつか怒られちゃいそうだな〜(笑)。

・スポーツ好きなところ

村上さんサッカー大好きですよね。フットサルもしてるし!私自身はサッカー全く知らないんですけど、中学から大学卒業まであるスポーツをしていたので、スポーツしている人ってそれだけで好きです。子供と外で遊んでくれそうだし、サッカー教えてくれそう!あと、体育会的な「気合!根性!」みたいな考えが染み付いてるので、村上さんの熱血系が結構好きだったりする。

・兄と仲良くしてくれそう

横山さんと逆ですね(笑)。村上くんなら兄の懐に入れる気がします(言い方)。年齢は私の兄より村上くんの方が歳上なんですけど、良い感じで弟感出してお酒ついでそうなイメージ(笑)。「義兄さん、飲みましょうや!」って。

・旅館の女将にはなれない

残念ながら、村上くんの理想の女将さんにはなれないです。3歩後ろ歩いて旦那様を立てる妻にはほど遠いな〜。

 

□丸山さん

・絶対的な優しさ

丸山さんって優しさに溢れてるじゃないですか。優しさって結婚相手に絶対欲しい要素だなと思います。歳の離れた妹さんや弟さんがいるからかなー? 些細な変化にも気が付くし、部屋のアロマを変えたり、ちょっと模様替えしたりしても帰ってきたらすぐ気付いてくれそう。そしてめっちゃええの選んだやんって、頭ポンポンしてくれそう。ココ大事!気付くだけじゃなくて、言葉にしてくれる優しさ!

・癒してくれそう

元々丸山くんはテディベアみたいで大好きなんですけど(もちろんアイドルとして好き)、皆様先日のメレンゲの気持ちご覧になられましたか?VTRでエイタメ舞台裏が流れました。横山さんが頑張りました〜」って自撮りしているところに突然丸山さんが来て「お疲れ様♪裕ちん♡」ってほっぺにチュー。

 f:id:yuuko-0:20170205001256j:image

私も仕事から帰ってきたら、マルちゃんに癒されたーい!!!(泣)

・安田さんの代わりにはなれなそう

何となくですけど、丸山くんは仕事の悩みとか家に持ち込まないんだろうなと思う。だから、年に1,2回は安田さんの車で弱音を聞いてもらうんだろうなって。結婚しても丸山くんの弱ってる姿見せてもらえないのかな。個人的には家で仕事の愚痴を毎日ダラダラ喋られるのは嫌ですけど、時には弱音も聞きたいなと思います(ワガママ)

 

□安田さん

・良いパパになりそう

子供の夢とか全力で応援してくれそう。ちょっと無謀な夢で、私が子供の将来心配してても「え?めっちゃ素敵なことやん!僕は応援すんで♪(キラキラ)って言ってくれそう。子供に沢山経験させてあげそう。ダイビングに連れていったり、ギター教えたり、ショッピング連れて行ったり。子供の良き理解者になってくれそう。

・生活のリズムが合わなそう

安田くんって夜あんまり寝なかったり、あまり食事摂らなかったりという話も。夜寝てたらいきなりギターの音が聞こえて「今、メロディー降ってきてん♪」って隣でジャカジャカしてそう(笑)。

・良くも悪くも社交的?

社交的な安田くんだから、うちの家族ともうまくやってくれそう。ご近所さんとか、学校関係の保護者とか。だけど、社交的過ぎて安田くんのお友達(芸能人とか)が沢山家に遊びに来そう。そのために部屋の片付けとか、お食事の準備とか毎日が忙しくなりそう(笑)。

・実はあまり良く分からない

私の安田くんのイメージはふわふわニコニコ優しいヤスくんって感じで、安田担さんの言う、ブラック安田くんというのもあまりピンと来ていませんでした。だけどエイタメのツアーのMCや挨拶で、かなりクールな安田くんを見て驚きました。6年関ジャニ∞を応援してきて初めて見る安田くんでした。だから、私安田くんのこと全然知らないんだな〜って気が付いたんです!(他の皆さんのことも厳密に言えば知りません。でもアイドルとしての顔は何となく把握している気でいる)

だから、これからもっともっと安田くんのことを知っていけたら良いなと思います!(付き合いたてのカップル風)

  

□錦戸さん

・偏食

錦戸さんとは確実に食事が合いません。私も冷やし中華と唐揚げ好きだから、たまには付き合えるけど、ずっと食べて行くのはちょっとツライかも。子供も生まれたとしたら、自分と子供用のメニューとか亮ちゃん用のメニュー考えないといけなさそう。

・SなのかMなのか

錦戸さんってSなの?Mなの?(笑)

丸山くんとか安田くんには超Sな感じで攻めて行くけど、「ピンヒールで踏まれたい*1とか「もっといじめてくれよ*2などの発言はドMですよね。実際杉本彩さんにもMって言われてたし。旦那さんになった時に、どっちの面が主なのか想像が付かないです。歳上の奥さんなら甘えん坊で、歳下の奥さんならSなのかな?(笑)

・絶対に味方になってくれそう

錦戸さんって絶対に奥さんを守ってくれる気がする。子供が反抗期になって、私に酷いこと言ったら「お父さんの大事な人にそんな口きくな!!」って怒ってくれそうなイメージ。

 

□大倉さん

・カレー問題

大倉さんがカレー大好きなのは有名ですよね。クロニクルでもカレー嫌いな女とは「話す気にもなれへん」って言ってました。

f:id:yuuko-0:20170205001938j:image

この大倉くんの目!怖い!!極度に "カレー嫌い" を嫌ってしまう大倉くん(笑)。

実は私、カレー嫌いなんです!!(泣)

だから、大倉くんはエイトメンバーで1番結婚は遠いかな(全員宇宙の果てくらい遠いけど)

f:id:yuuko-0:20170205002532j:image

f:id:yuuko-0:20170205002540j:image

カレー嫌いなだけでそんな変わってるとか言われなアカン?(プンスカ)

しかし、大久保さんが私の気持ち代弁してくれてました!

f:id:yuuko-0:20170205002717j:image

だけど、エイトと旅出来るなら私は泣きながらでもカレー食べるよ!(必死)

・料理上手

ケンカして部屋で泣きべそかいてても「も〜、パスタ作ったしおいで」とか言ってリビングに呼んでくれそう。休みの日とか記念日とかに、お料理してくれそう。いっぱいの唐揚げ作ってくれそう。

・笑い声の溢れる生活が出来そう

大倉くんの笑い声って世界平和だと思うんです。大倉くん笑ってると、特に面白くないことでも(失礼)笑えてきたりします。2人で大笑いしながらTV見るのって幸せだろうな〜。

 

 

こんな感じで7人全員考えてみました。

1人に絞るのはかなり難しいですね(贅沢過ぎ)

全然結婚生活のイメージが湧かなかったのは

横山さん渋谷さん錦戸さん大倉さんの4名でした。

 

残りの3名からなら、末っ子でワガママな私にはお兄さんぽい人が良いのかなと思うので、下に兄弟のいる村上さん丸山さんかな(ヤスくんごめんなさい)

 

 

厳しさの中にも優しさがあり頼れる村上さん

or

とにかく優しくて甘えさせてくれる丸山さん

 

ん〜。悩みます。

私の兄はどちらかというと村上さんタイプです。超厳しいけど本当に困った時は、何も言わず助けてくれるという優しさを持つ兄です(ちょっとブラコン)

 

でも、底抜けな優しさを味わってみたい!

生活に癒しが欲しい!!

明るいふわポムな家庭を築きたい!!

 

ということで、

もし関ジャニ∞と結婚できるとしたら

私が選ぶのは自担の丸山隆平さんです!

 (なんか、自担を選ぶと本気愛と誤解されそう(笑)そんなことないですからね!丸山くんは私にとってテディベア(癒し)なの!)

 

と、昨日からこの記事を楽しく考えていたところ、本日お友達から結婚の報告がありました(ある意味タイムリーな話題)。 

20代後半に入り、そろそろ結婚ラッシュが始まるのかもしれません。アイドルに現実逃避するのもそろそろ控えないといけないのかもしれませんね(笑)。

だけど今年は現場も多そうなので、オタ活優先しようと思います!

※毎年同じこと言ってる(笑)

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

*1:杉本彩さんゲストのジャニ勉にて

*2:桐谷美玲さんゲストのジャニ勉にて

関ジャニ∞新年会と丸ちゃんへ

エイターの皆様生きてますか?

私は生きてます。

 

 

関ジャム 完全燃showで『なぐりガキBEAT』のポップな関ジャニ∞にキャーキャーして、『Black of night』の切ない顔でガシガシ踊る関ジャニ∞にキャーキャーして、、、

 

 

そして、本日発売の『なぐりガキBEAT(新春特盤)』の7人だけの新年会を見た後、恐らくエイターさんの多くはキャーキャーを通り越し、数分間、無になったと思います。(私はしばらくボーッとしてました。)

 

私はCDがリリースされても大体初回限定盤を1枚購入するだけで、通常版はレンタルで済ませます。(金銭的に)

『NOROSHI』は初回限定盤Bを購入しなかったので実はBlack of nightのMVは見たことがありません。(改めて関ジャムありがとう!!)

 

なので、今回の『なぐりガキBEAT』も初回限定盤だけ買うつもりでした。でも、新春特盤に7人だけの新年会2017が収録されていると知り、気が付くと3種類共まとめて予約していました。(通常版もついでに購入)

 

 

3種類共購入して

大正解でした!!!!

 

特に新春特盤!!!

7人だけの新年会って響きだけで、オタクはある程度は期待(妄想)するじゃないですか。過度に期待すると、そうでもなかったな〜って時もあります。(ごめんなさい)

でも、これは遥かに期待を超えてきました。すばるさん、企画提案ありがとうございます。

 

 

 

 

 

(ここからネタバレします)

 

すばるくんがメンバー1人1人を新年会へ呼び出すんだけど、7人の新年会ってことは内緒でサシ飲みしようと誘うプチドッキリ。

 

この時点で、絶対この特典映像面白くなる予感!

 

まず、すばるくんが電話したのは同郷の村上さん。電話のコールがなってる間、私の動悸がすごかった(謎)

 村上さんの一言目

「あいあい!」

期待を裏切らない村上信五(最高)

 

次の大倉くん。「どうしたん?」って聞くあたりが大倉くんの優しさ出てるなと思いました。突然サシ飲みって言われたから、少し心配したのかな。

 

お次の横山さん。「横に丸おるで」はシャレかと思いました。(全然違った)

横山さんが丸山さんクサいと言い出して、電話を代わった丸山くんの説明は「それは車がクサい外気を取り込んだからやで(ニュアンス)

それをすばるくんは笑いながら聞いてた。(世界平和)

 

その次は錦戸さん。

「ご飯行かへんか」で笑ってしまうすばるさん。今までの人は普通に誘っていたのに、、、これが噂の気まずいコンビ!!!

 

 

そしてMVPは安田章大さんですよね。

すばるくんが誘って、安田くんがOK。ここまでは普通。電話を切って、すばるくんが締めの挨拶をした後に、安田くんから着信が。安田くんがすばるくんに電話をかけ直した理由、それは

「"バイバイ"って言ってなかったから」

なんて可愛い人!(対象32歳アイドル)

そして「ごめんごめん!」と言いつつ、再び "バイバイ"を言わずに電話を切るすばるさん。

再び安田くんから電話(以下ニュアンス)

「だから "バイバイ"って言ってへんやん」

「ごめんごめん!(笑)」

「ううん、全然大丈夫」

「ばいばーい!」

35歳と32歳の男性の会話とは思えない(笑)

安田くん、乙女。

 

 

そして、6人が1人1人居酒屋さんへやってきました。すばるくんのネームプレート"新人のすばるです"  が個人的に可愛くてツボでした。

みんなの私服はそれぞれイメージ通りな感じ。横山くんと丸山くんのお洋服がめっちゃ好み。コート脱いだ姿やと、横山くん1位かな〜。あんな細身のタートルネックが似合うのは横山くんだけ!(痩せるって素晴らしい)

 

新年会の内容は語彙力ないので簡単に。

ただ大声で伝えたいことは

丸ちゃんずっと食べてるーー!!!

 

お口いっぱいにモグモグ。喋る時もモグモグ。あ〜お腹空いてたんだろうなって感じでした(笑)。

 

あと、アルコール摂取したら顔が赤くなる横丸がお気に入り。横山くん酔っ払っていつも以上に笑い声大きいし、丸山くんのギャグ(?)にも笑っていたし、横丸大は特に陽気な酔っ払いでした。(最高)

 

錦戸くんが全然食べてなくて(お口に合うのが少なかったのかな)、村上くんのお皿に乗ってる唐揚げ指差して「これ食べていい?」って小声で聞いてるのが弟感ダダ漏れでした!※他のメンバーの話を遮らない様に小声で聞いているのもポイント。

そして「ええよ」ってお皿差し出す村上くん!さすが亮ちゃんに激甘!

それとほぼ同時に、唐揚げが乗ってる大皿を離れたところから差し出す横山さん最強!

本当にヨコヒナはただの夫婦でした!(最大の褒め言葉)

 

 

アンケート項目はとても面白かったし、墓場まで持っていく秘密はみんなのリアクションが面白かったし(内容は気になったけど絶対知らない方が良いんだろうな笑)、キャーキャー言いながら見てたんですけど、メンバーへ感謝を伝えるところから無言で見ていました。

 

改めて、お互いを信頼し、尊敬しあっているグループなんだなと思いました。

村上くんから横山くん「この人がいなかったら今の自分はいなかったと思います」 

丸山くんから安田くん「年に1,2回僕の弱音を黙って聞いてくれてありがとう」

で涙腺が…。関ジャニ∞最高。なんていいグループなんだ!!(語彙力)

 

最後に、丸山くんから丸山くんへの本気の感謝もあって、ホッコリ終わりそうなところで終わらないのが関ジャニ∞

 

その後2017年の抱負。 

全員が現状に全く満足していないのが、ヒシヒシと伝わって来ました。アルバムが出なかったこと以外にも、ファンが知らない所で悔しい思いを沢山して来た2016年だったのかなと感じました。

最後、すばるくんが「もっと7人で仕事の話をしたい。ディスカッションしたい。」って熱く語っているのを聴いて、関ジャニ∞って泥臭くがむしゃらなグループだと思いました。

私はキラキラした目よりも、"もっとやってやる"っていうギラギラした目が大好きなので、デビューして13年経っても7人のそういう姿が見られると思うと楽しみです!!!

 

関ジャニ∞はまだまだこれからやぞ!

ついてこいよ!

ってことですね。

 

 

7人だけの新年会で見事に

感情をめちゃめちゃにされた!!(丸山くん風)

 

 

新春特盤って最高のお年玉ですね。企画してくれて、アンケートとか作ったすばるくん本当にありがとうございます。もう頭が上がりません。

 

これは関ジャニ∞に少しでも興味ある人は是非見て欲しいし、これで¥1.188(税抜)コスパ良過ぎですよ!(宣伝)

もう1枚買って誰かにプレゼントしたいくらいです(笑)

 

ちなみに、この記事で書いているメンバーの会話とかは1回見てニュアンスで書いています。その為間違っていることもありますので、ご了承ください。

正しい情報を得るためにも

『なぐりガキBEAT(新春特盤)』を是非ご購入下さい。(宣伝)

 

そして、Tokyoholicと言う錦戸亮さんの才能溢れる楽曲とBJと言う名曲中の名曲が通常版に入っていますので、『なぐりガキBEAT(通常版)¥1.143(税抜)』もオススメです。

 

また、横山さんが丸山くんの手持ちカメラに向かって丸山くんへの愛(?)を照れながら語る姿や、「照れるくらいなら言うなよ」と言う強めな丸山さんを見たい人は『なぐりガキBEAT(初回限定盤)』を是非手に取ってみてください。※他にも見所は沢山あります。

 

沢山宣伝しちゃいましたが、それくらいとってもお気に入りです。週末のMステが今から楽しみです。

 

 

 

 

 

と、平和な感じで終わろうと思っていたのですが、本日の丸の大切な日を読んで、どうしても書きたいので書きます。※丸山さんは何に対してか名言していないので、ただの私の意見です。

 

数日前に、SNS上で丸山さんのありえないような情報が流れていました。私もツイートを目にしました。私は全くもって信じていなかったし、信じる人の方が少ないと思っていました。だから、気にも止めていませんでした。だけど、丸山さんが丸の大切な日に今回の様な内容を書くのは相当なんだと思います。(他にも関ジャニ∞に関する噂沢山出ているみたいですね)

 

SNS上には、息するみたいに嘘つく人がいるし、どんどん噂が大きくなって元の話と全く違っていることもあります。(「〜らしいよ」が拡散されていく世の中)

ファンは本人達の言葉を信じれば良いのではないでしょうか。特にエイトはジャニーズの中でも本人達からのメッセージが多いですよね。(大雪の札幌公演の時に7人全員、本人達の言葉を発信してくれましたし)

 

ファンが大好きな人たちを傷付けてどうするんですか…お互い悲しいだけです…。

もしも、彼らを好き過ぎるが故に噂に振りわまされてしまうエイターさんがいらっしゃるのなら、もう少し適当(適度)に応援しましょ!

のめり込み過ぎると何事もしんどいもんです。

 

 

そして、村上くんにお願いです!

丸山くんのエゴサ止めてあげて~(;_;)

「まだそんなことしとるんか!やめろ!

ってレコメンみたいに怒ってください。

 

丸ちゃん、ネットを見ることで傷付くこと沢山あるよ。自分の心を大切にしてね。

 

 

Tokyoholicだけどいつも心にたこ焼きを

関ジャニ's エイターテインメント2016-2017お疲れ様でした!無事7人揃って完走!おめでとうございます!

そして、ようこそ!!!

関ジャニ's エイターテインメント2017夏!!

 

まずは今回のツアーについてダラダラと感想を書いて行こうかなと思います。

 

 

今回のツアーは結局、3公演も入らせてもらいました。

名古屋1公演と京セラ2公演です。京セラはフォロワーさんが声を掛けてくださって、同行させてもらいました。

 

2016年度は周りのエイターさんにおんぶに抱っこ状態でした。感謝してもしきれません。ありがとうございました。2017年度は、お返し出来るように自分の運が発揮出来ますように!!

 

 

では、振り返り!

初めに言っときますがめちゃくちゃ長いです。中身はただの感想です。ニュアンスで書いているので正確じゃないこともあります。ご了承ください。

 

1.オープニング映像

テイストが8UPPERSみたいでドキドキしました。私はE×Eからコンサートに行き始めた為、8UPPERSのライブはDVDでしか見たことがありません。それでも8UPPERSは上位に入るくらい大好きなツアーなんです。7人が登場する度にワクワクが止まりませんでした。そして終盤のみんなが武器の準備して手元が映るところでボルテージは最高!でも、誰がどの手で何を持ってたのか興奮し過ぎて分かりません!どなたか解説してください!(笑)

 

 

2.NOROSHI

まさかの練り歩きNOROSHI!!

まさかの地べたからの登場!!

初めて入った時はどこから出てきたか探すのに、かなり時間がかかりました(笑)。子分になって私もエイトさん達の後ろを歩きたかった!!!

 

3.ブリュレ

この流れからのブリュレ。カッコイイ以外に言葉が見つからない(語彙力)。私、ブリュレの丸山さんのハモリが大好きなんです。決して目立っている訳でもないしカメラにも抜かれにくいんですけど、すばるさんや錦戸さんを援護してるかのような優しい声、好きです。

 

4.RAGE

関ジャニズム以来でしょうか?個人的には普段あまり聞いていない曲だったのですが、改めて聞くとめちゃくちゃ良い曲ではないか!と、今は毎日聞いてます(笑)。丸山さんの煽り最&高!

 

5.浮世踊リビト

生で聞くの初めてでした。わ~~~!DVDで見てたあの曲だ~~~!って、ひたすら思ってました。やっぱり8UPPERSのツアー曲好き!過去に戻って参戦してみたい!!カッコイイ!すばるさんのソロ、色気がすごくてズルイ!

 

6.挨拶

錦戸さんが「俺の名前は錦戸亮だ!」って言うのが可愛いくて可愛くて、錦戸担さんが生きてますか?14日には、すばるさん(だけ)に向かって「俺の名前は錦戸亮だ!」を繰り返し、すばるさんは胸を抑えてビックリしてる表情。こんなにまじまじと気まずいを目の当たりにして、幸せでいっぱいです。ごちそうさまです。

丸山さんはサンシャイン芸でした。私は関西生まれ関西育ちでありながら、お笑いに疎い為元ネタを知らなくて、丸山さんが突然壊れたのかと思いました(笑)。予習しおくべきでした、反省。15日は丸山さんの後に横山さんも「イェーーーー!!」って真似したんですけど、恥ずかしくて、すぐに手で顔を覆ってしまって…。某火曜22時ドラマの100倍ムズキュンでした。

 

7.パノラマ

村上さんがキッズダンサーを紹介して、お決まりの流れ。の筈が14日は「土曜日なので元気だと思います。ご家族エイター…」って言ったところで周りのメンバーが『土曜日だから元気って何?』とザワザワしだし、全く進まず。村上さんがいじられ「もうせぇへん(ニュアンス)」と言い出し、他のメンバーが『お願いします!して下さい!(ニュアンス)』みたいな流れ好きでした。

あれ?全然パノラマの話じゃないですね。キッズダンサーがとっても小さくて一生懸命で可愛かったです。

 

8.T.W.L

いつも盛り上がるお決まりソング!(雑)

 

9.エイトレンジャー

映像がオープニングのパロディーでとっても好きでした。めちゃくちゃカッコイイオープニング映像撮っといて、ここで笑いに変えちゃうあたり、さすが(拍手)。ここは特にグリーンとオレンジのケンカシーンがお気に入り。オレンジが顔を周りに見られないようにして、グリーンにだけフザケた表情をするくだり!あれってクロニクル見てないと面白さ半減しちゃいません?!(笑)

だから、クロニクル全国放送お願いします!!byクロニクル難民より

レンジャーの内容としては、グリーンの空飛ぶミュージカル(低飛行)が最高でした。THE吊られてます感!!(笑)

そしてレッドのイリュージョン!すぐに亡くなるナス(亡くなるネタは出来れば辞めてほしい)と刺されちゃうブラック。

す「俺が今まで嘘なんかついたか?」

安亮忠「「「いや、さっき!さっき!」」」

3人の子分感半端なくて好きでした。

丸山さんのお面芸も錦さんの扉芸(実際頑張るのは大倉さんとすばるさん)も楽しかったです!

 

10.王様クリニック

ゾンビからのTAKATSU-KING。クオリティの高さが素晴らしかったです。村上さんのスタイルの良さが際立つようなカッコいいお衣装でした。ラップが様になっていて自然とノれちゃいました。

 

11.The Light

わ~~~~~!!!(涙) 

丸山さんの優しい歌声で始まり、安田さんの綺麗な高音が響く。山田尊い…。

実はこの曲ライブで初めて聴きました。CDは買っていたんですけどね、ごめんなさい。名古屋公演で初めて見た時に鳥肌が立ちました。私、山田が踊っているのが大好きなんです。十祭で山田が硝子の少年 踊っていたのが、どストライクだったんです。そんな2人がまた見られるなんて…(感涙)。お衣装もキラキラだし色も綺麗だし、文句なし!!素晴らしい!!

 

12.罪と夏

 フロートに乗ってたメンバーがワイワイとやって来てくれました!実はこの曲もあまり聴いてた曲ではないんです(リサイタル外れてひねくれてました)。聴けば聴くほど良い曲ではないですか!ノリやすい!楽しい!夏!ナツ!なつ!

 

13.がむしゃら行進曲

安田さんがいつももの凄く全力で踊って、アリーナのファンを煽っていてスタンドから見ていてとっても楽しかったです!だから、いつも安田さんはお尻しか見えませんでした(笑)

 

14.イッツ マイ ソウル

イッツ マイ ソウルって踊ってるとめちゃくちゃ楽しくないですか?周りのエイターさんと息ピッタリだと尚更楽しい!この曲はすばるさんのソロでのカメラ目線とWピースにやられてました。

 

15.なぐりガキBEAT

初めて名古屋で聴いた時からお気に入りの曲になりました!なんと言っても、三馬鹿の歌割りですよね(三馬鹿尊い)。横山さんのトランペットまたお上手になって…。手に汗握ることがなくなっちゃいました(笑)。横山くんの陰の努力ってすごいんだろな〜。

 

16.MC

印象に残っているのは、14日のヨコヒナの夫婦エピソード!メンバーとスタッフさんとの飲み会で、遠くの机から村上さんがやってきて、無言で横山さんの目の前に赤ワインを置いて去っていったというお話。それを聴いてメンバーが村上くんのことを「嫁なの?!」って言い出して、「嫁と思ったらこの顔も可愛く見えるやろ」と言った大倉くんは◎!「なんか、えぇな〜」って言っちゃうすばるさんも100点満点!

 

 

17.アコースティックコーナー

名古屋25日 CANDY MY LOVE

京セラ14日 CANDY MY LOVE

京セラ15日 I to U / ローリング·コースター

アレンジすることで、知っている曲なのに違った楽しみ方も出来て嬉しかったです。中でもI to Uがとても好きな曲なので、聴けて良かったです。Baby Babyとツブサニコイも聴いてみたいので、DVDに収録されていますように…!

 

18.言ったじゃないスカ

良い曲!!!!(雑)

 

19.MC(告知メイン)

14日は安田くんがメンバーのモノマネをして告知してくれました(笑)。それが大ウケ!

村上くんに「本当に変わってるのはマルじゃなくてヤスやもんな!だってこの数分間、全くマルの気配無かったやろ?笑」ズバリと言われてちゃった丸山さん。頑張ってるマルちゃん好きだよ!

15日は山田の漫才が見れました(感涙)。

突然、扇風機のネタ振りされてマイク通さず打ち合わせする2人、カッコよかったです。ド緊張して、手をギュッと握ってたのをいじられる丸山さん愛おしい。

 

 

20.ハダカ

ライブ参加後1番ヘビロテして聴いてる曲です!!!めちゃくちゃ好き!

実はこの曲もライブで初めて聴きました。NOROSHIは初回Aしか購入していなくて、全く聴いていませんでした。1回聴いただけで、胸を鷲掴みにされ、次の日にNOROSHIの通常版買いに行きました(笑)。あの衣装なのに、一切笑いがなく歌いあげる2人がただただカッコよくて…(語彙力)

 

21.Steal your love

ごめんなさい!この曲もライブで初めて聴きました!ほんとごめんなさい!

 

22.Black of night

安田くんの才能が溢れ出す名曲!!

ごめんなさい!ここまで書いたら、察して頂けるかもしれませんがライブで初めて聞きました!!(土下座)

息をするのを忘れてしまいそうなくらい衝撃的でした。今までもガシガシ踊るダンス曲はありましたが、何かが違う。大人な雰囲気なのか、何なのか(語彙力)。2公演目からは双眼鏡で7人のダンスを必死で見ました。そして、歌い出しの丸山くんがとてつもなく好き。

 

 

23.キングオブ男!

この曲も定番曲になりそうな雰囲気ですね!

すばるさんと錦戸さんのパートはやっぱり盛り上がるし、一緒にフリも出来て楽しい。

 

24.前向きスクリーム!

一緒に踊るのが楽しくて大好きです!

今回1塁側に入ることが多かったので、安田くんと大倉くんの全力ダンスを見ることが出来ました!2人がめちゃくちゃ楽しそうに踊ってて、幸せでした。

 

25.セッションVTR

名古屋:クリスマスイブ

京セラ:粉もん

どちらも、丸山さんメインだったのですが他の公演ではどうだったのでしょうか?

実は私、山下達郎さんのライブに小さい頃から行っていて(父の影響)クリスマスイブに関しては大好きだったんです。イントロが始まった時、泣きそうなくらい嬉しかった!まさか、丸山さんのクリスマスイブが聴けるなんて!!(涙)

粉もんは初めて聴きました。後で調べるとジャニーズWESTの曲なのですね!

 

26.Tokyoholic

錦戸亮さんの才能が爆発した名曲!

これはNOROSHIの初回Aのsession映像を見た時から気になっていました。1人ずつ音が増えていく感じ、同じリズムの繰り返し、とってもカッコイイ楽曲!錦戸亮さんのパート、すっごくカッコイイ!そして丸山さんのベースも沢山聴けるので、亮ちゃん素敵な曲をありがとう!!後、何気に村上くんのパートの英語が全部カタカナだし、everydayをエビデイって書いてるのはクロニクルの英会話いじりかな?(笑)

 

27.安田くんギターソロ

ふわふわニコニコ可愛い章ちゃん、からギタリスト安田章大になる感じがしてすごく好き。14日は安田くんがノリにのっていて、途中から大倉くんを誘ってギターとドラムのセッションが始まりました。そして、15日はギターから始まり、そこにベースとドラムも加わってドームという大きな会場ながらもライブハウスにいるかのような素晴らしいセッションに。最後にはすばるさんが声で参加して、会場が熱気で包まれました。

 

28.象

この曲も関ジャニズム以来だったでしょうか?関ジャニズムの時はバンドじゃなかったんですよね!やっぱりこの曲はバンドが良い!バンドで披露してくれてありがとう!

 

29.NOROSHI

やっぱりNOROSHIもバンドが良いね。カッコイイ。ただただカッコイイ。丸山さんのスラップも良い。すばるさんのウィンクも良い。全部良い!(そろそろ書くのに疲れてきた笑)

 

〜アンコール〜

30.ふわふわポムポム(25日名古屋)

前回記事にも書きました。映像化されていることを祈ります。やっぱり、ハピネスハピネスハッピネース!お気に入り。

 

31.メドレー(ズッコケ男道〜急☆上☆show!!〜無責任ヒーロー)

盛り上がるーーーー!(超絶雑)

 

32.オモイダマ

すばるさんの落ちサビって今まではすっごく強い感じで歌っているイメージだったんですけど、とても優しい歌い方をしていて心がじんわり温まりました。そういう歌い方をするすばるさんも好きです。

 

 

Wアンコール

33.TAKOYAKI in my heart

Tokyoholicで「Tokyo!」 って散々叫びつつも、結局「いつも心にたこ焼き」持ってるエイトさん好きです!!!!

たこ焼きがロゴの今ツアーにふさわしい選曲だったと思います!

 

 

 終わり!!!! 

 

はあ。最後の方疲れて適当になってしまいました。ここまで、読んで下さった方(もし居たとしたら)ありがとうございました!

  

 

春にエイタメDVD発売決定!

初夏にアルバム発売決定!

夏に5大ドームツアー決定!

 

どれも楽しみですね。次の現場が決まっているのって、(当選した訳でもないのに)すごく嬉しいです。

そして今回、エイタメ札幌公演に雪の影響で行けなかったエイターさん達が夏にエイタメで関ジャニ∞から幸せもらえますように!!!!

 

 

 

ジャニーズカウントダウン2016-2017

年末年始素敵な番組が多かったですね。

その中でも掛け持ちの私としてはジャニーズカウントダウンはたまらなく最高でした。

 

なぜなら、、、

関ジャニ∞Kis-My-Ft2の『Everybody Go』を歌ったからです。

 

まず、関ジャニ∞さんは過去にもKis-My-Ft2の曲を歌ったことがあります。

 

①2014年十祭『SHE! HER! HER!』

f:id:yuuko-0:20170108003514j:image

「 歯に青海苔はさまってんで?大将爪楊枝~~~!!」→「しーはーは(爪楊枝でシーシーしている)

※写真の7人ver.の前に、の4人で同じことをしています

 

②リサイタル(2015)『Everybody Go』

f:id:yuuko-0:20170108004200p:image

重ため前髪の横山裕さんがしっとりと歌いあげます。

ヨコ♪< 3 2 1 go! カモンカモンカモ〜ン Everybody GO!!

f:id:yuuko-0:20170108004253p:image

 (笑)

 

③リサイタル2015『SHE! HER! HER!』

どんだけ好きやねん、エイトさん(笑) f:id:yuuko-0:20170108004640p:image

またまた丸山くんの「大将爪楊枝~~~!」で7人で「しーはーはー」

 

 

ちなみに、十祭もリサイタルもエイトさんは他グループの歌を沢山歌っています。キスマイ以外のグループは至って真面目に歌っています。(エイトとjr.時代同期の嵐を除く。)

 

以上より、エイトさん達はキスマイくんの曲をオチや笑いに持っていく傾向があります。

そして、キスマイのファンでもある私はそれがとても大好物なのです。

 

 

今回事前にグループチェンジメドレーの内容は告知されていましたので、ワクワクしつつも、『SHE!HER!HER!の衝撃を超えることは出来るのか?と思っていました。

 

 

メドレー1曲目が関ジャニ∞でした。

イントロが流れると共にボヤけた引きのショット。

f:id:yuuko-0:20170108005851j:image

"ま、まさか、コレは!?!?いやいや、まさかね、、、"(心の声)

 

と思っていたら、案の定キスマイのデビューコンサート 伝説の衣装ではないですか!

f:id:yuuko-0:20170108010215p:image

 f:id:yuuko-0:20170108010334p:image

 

なりきって歌う3人。

f:id:yuuko-0:20170108010138j:image

とヨロヨロのローラー軍団。

f:id:yuuko-0:20170108010846j:image

大倉さんはステージから落ちそうになり、丸山さんも村上さんも転び、横山さんは1人でスーッと滑り、大忙しの4人。

渋「危ないよ!無理すな!無理すな!」

と途中歌わない渋谷すばるさん。

かと思えば、そんなの無視して歌い続ける安田さんと錦戸さん。

カオス過ぎる(最高)

 

f:id:yuuko-0:20170108011309j:image

途中カメラに抜かれるキスマイくんたち。

∞マーク作ってニコニコの二階堂くん。

ありがとう!二階堂くん!!

 

そして最後に転けてガコンと痛そうな音を響かせながらも、次の曲紹介をする村上さん。と楽しそうな横山さん。とその2人の間から笑顔のすばるさん。(三馬鹿尊い)

f:id:yuuko-0:20170108011512j:image

 

今回の私的MVPはダイオウイカ安田くん!こんなキラキラ笑顔ありがとう!

f:id:yuuko-0:20170108100421j:image 

 

 

ちなみに衣装について。

f:id:yuuko-0:20170108011935j:image

Ki北山くんすばるさん

s千賀くん→横山さん

m宮田くん錦戸さん

y横尾さん丸山さん

f藤ヶ谷くん大倉さん

t玉森くん安田さん

2二階堂くん村上さん

 

なぜこの組み合わせだったのでしょうか?

もし歌う3人とローラー4人だとしたら、錦戸さんが藤ヶ谷くんの衣装だと自然かな〜と思います。でも、実際錦戸さんは宮田くんの衣装なので違います。またメンバーカラーでもありません。

そこで、体型に合わせたのかなと考えました。

が、、、
玉森くん(178cm)→安田さん(164cm)

違いますね。

ということで、よく分かりませんでした(笑)

 

 

いや~~エイトさんは毎回期待を裏切らないですね。むしろ斜め上を行く!!さすがとしか言いようがありません!(語彙力)

少しだけ欲を言うと、すばるさんはこの北山くんの帽子とサングラスまで完コピしてもらいたかったです!絶対似合うもん!!!!!(泣)

f:id:yuuko-0:20170108013831p:image

 

あと、次のNEWSが歌っている時にカメラのスイッチングのミス(?)でエイトがローラー必死で脱いでいるのが映っていましたね(笑)

そこも不意打ちで笑いました。

 

 

グループチェンジのお話はここまでで、後は感想をいくつか。

 

・NOROSHIにて丸山くんのギャップ

NOROSHIにて、カメラを見つけてキャピキャピする丸山さん。かわいい。あぁかわいい。

f:id:yuuko-0:20170108014555j:image

 f:id:yuuko-0:20170108014642j:image

f:id:yuuko-0:20170108015325j:image

私 "キャーかわいい♪パーン♪٩(ˊᗜˋ*)و"

 

f:id:yuuko-0:20170108015418j:image

 私 "ひぃぃぃぃぃ!!!!"

 

 

・関風ファイティングにて丸山くんの色気

f:id:yuuko-0:20170108015755j:image

 

・関風ファイティングにて大倉くんの笑顔f:id:yuuko-0:20170108015842j:image

 

・2人の間に挟まれたい(ヒナマル)f:id:yuuko-0:20170108021728j:image

 

 

チャンカパーナにてニカ千ショット

f:id:yuuko-0:20170108015959j:image

 

 

2016年も最高の年越しでした。

 

会わないという選択肢

明けましておめでとうございます。

eighter難民だった為始めたブログも、もうすぐ1年です。自由気ままなブログですが、本年もよろしくお願いします!

 

 

新年、さっそく舞祭組がシングルを発売しました。

タイトル:道しるべ

ある方に向けて舞祭組の4人が書いた曲だと言われています。良い曲です。

※ちなみに私の元にはCDは届いていません。Ama〇onさん早く~~

 

 

そして、リリースイベントがゲリラ的に発表されました。場所や詳細は当日のAM0:00発表。(発表してくれるからゲリラでもないか笑)

内容は公開収録&ハイタッチ

キスマイくん達、ハイタッチ好き過ぎ~~(笑)

 

 

そして今日、1/6。発表。

場所:岡山、大阪、名古屋

行けない…平日…仕事…

 

ということで、今回のリリースイベントは行けません!

こればかりは仕方ありませんね。

きっと頭を使えば器用に休むことも可能ですが、それはこれからも彼らを長く応援していく上で、個人的に越えてはいけない一線だと思っています。ビビりだし(笑)

 

 

 

 

前にも書いたかもしれませんが、私は現場主義です。LIVEが1番好きで、応援するからにはLIVEに行きたいし、彼らから見返りがあるとすればそれはLIVEだと考えています。(だから嵐のファンを辞めようとした)

 

"現場"の括りでいうと、今回のリリイベも現場になるんだと思いますが、あまりショックがありませんでした。※LIVEに落選した時は酷く落ち込む。

なぜだろう?と考えてみると、自分がアイドルに求めているものが見えて来ました。

 

 

・アイドルはステージでキラキラしていて欲しい

この1点だけです。

 

過去の記事で似たようなこと書いてます(笑)

重複ごめんなさい。

 私がアイドルに求めること - 王道じゃない王子様

 

もちろん触れ合えるっていう良さもあって、とても魅力的なものなんだと思います。だからこそ、某女性アイドルグループが売れているんだと思いますし。

 

 

"遠くにいてキラキラしていて欲しい"

という言葉だけ見ると、私が盲目のオタクのようですが、

安心してください(←古い)

彼らを偶像だとは思っていません。

トイレ行って

鼻ホジって

オナラして

タバコ吸って

お酒飲んで…etc

してるの分かってます(笑)

 

 

そういう一般と変わらない人達が

何万人もの前で派手な衣装着て、キャーキャー言われて、アイドルしている

という世界観が私は好きなのかもしれません。

まさに夢を見せて貰っているなと思います。

 

 

触れ合える、目が合う、言葉が交わせる

よりも、寧ろ

届かない存在であればあるほど魅力的に感じます。

 

 

と言いつつやっぱりハイタッチ出来たら嬉しいんでしょうね。(矛盾)

あと正直言うと、目の前にするのが怖い気持ちがあります。もし、目を合わせてくれなかったら?無表情だったら?恐怖です。

その点、丸山くんがもしハイタッチ会したら安心して参加出来るのかなー?って考えたりします。二階堂くんごめん(笑)

 

 

今回仕事があったので不可能でしたが、仕事が休みでも怖くて行ってないかもしれないです。

敢えて会わないっていう選択肢もありなんじゃないかなって。

 

 

今回のハイタッチ会は当日発表、平日昼間開催ということもあり、人が集まるか心配でしたが、他グループのファンの方々もCDを購入してハイタッチをしてくれていると聞きました。

ありがとうございます! 

ありがとうございます!!!

一人でも多くの人に舞祭組たちの魅力を知って頂けたら、ファンとしてとても嬉しいです。

 

1位取れますように!!*1

ぱにたん!!

*1:過去リリース3作とも1位取れていません